ルネサンス後のデュアルブレイド 

ルネサンスアップデート

デュアルブレイド4次スキル

まとめレポート


4次スキル中心にまとめます

▼4次の新規スキルは3つ

・ファントムブロウ(単体攻撃スキル)
・ブレイドフェーリー(複数攻撃スキル)
・シャープネス(クリティカル率アップのパッシブスキル)

※ファントムブロウはジャクム産スキルブック
※マスタリーブックはブレイドフェーリーのみ




▼変更点

・全体攻撃スキルのサドンレイド消去(ブレイドフェーリーに変換)
・ソンズエフェクトの内容変化(攻撃力アップ+ノックバック90%耐性)
・チェーンヘルが3次スキルに格下げ(ちなみに全段クリティカルになった)
・ミラーイメージングの火力が大幅アップ(ファイナルスラッシュも適応するように変化)

考察:シャープネスとシャープアイズは併用可能の為
   手袋に使えるシャープアイズがあると強い。





▼4次スキル振りおすすめ

・ブロウ1、フェーリー1、ファイナル1
  ↓
・シャープネス1、ダミー1(好み)、ベノム1(好み)
  ↓
・フェーリー30
  ↓
・ファイナル30
  ↓
・ソンズ30
  ↓
・シャープネス10
  ↓
・ブロウ30
  ↓
・メイプルヒーロー30orダミー30
  ↓
・ベノム30
  ↓
・起爆札30





▼ファントムブロウ



単体攻撃、6段攻撃(ミラーで12段)、防御率無視最大20%


「モーションと範囲」



アッパーステップと同じくらいの範囲。

速度はアッパーより遅いが早い部類、斬りのサベッジが近いイメージ。





下6段が本体、上6段がミラー





ファイナルスラッシュ中






▼ブレイドフェーリー



最大6体、3段攻撃(ミラーで6段)


「モーションと範囲」



速度はブロウと同じくらいで範囲は狭いが前後に攻撃できる

ジャクムの上の腕に当たったり当たらなかったりする距離。






下3段が本体、上3段がミラー





ファイナルスラッシュ中



考察:どのスキルもファイナル中はミラーの方がダメージが高くでます
   ルネサンス前よりファイナルでの火力増加が激しいという結論



category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

フューリーよりファイナルスラッシュを30にあげるほうが良くないですか?

hiiro #- | URL | 2012/02/01 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー