「STEINS;GATE」 13話 感想 



シュタゲーアニメ13話

まゆ死ぃ☆DEATH、トゥットゥルー♪


まゆりが萌郁に撃たれて死んだあとに



バイト戦士のすずさん登場

覆面男達を次々となぎ払い萌郁と対峙する。


鈴羽 「42」 「ブラウン管TV」 「点灯済み」





何このシュールな構図

襲撃者達が前回弱そうって言ったけど、

ここをリアリティにするには返って良かったかもね

いややっぱもっと屈強なラウンダーのイメージがあった方が・・・。






鈴羽の言葉を聞いてすぐにタイムリープマシンで過去に記憶を飛ばすオカリン





原作ではオカリンが撃たれてた気がするけど、

なぜかクリスが被弾していた。


タイムリープが成功してオカリンは記憶を持ったまま過去へ戻った!

クリスが撃たれたのは過去に戻った時に怪我がないのを見て、

ちゃんと戻った事を確認する為の演出でした。


原作ではもっとひっぱるんだけどアニメは早い

すぐにまゆりを逃がすように動き出すオカリン

そして1回目でクリスがオカリンのタイムリープに気付くとはね

ちょっと早すぎるぞ





誰このイケメン


過去に戻りまゆりを逃がそうとするが車で撥ねられ死亡

また過去に戻り電車で逃がそうとするも綯に突き落とされて死亡


現在のまゆり死亡回数3回

何度やり直してもまゆりは死ぬし、

オカリンはSERNに捕まらないのです。





あえて言わせてもらおう・・・

綯の眼が小さすぎると!!!

原作ではすごく不気味なシーンだったんだけどアニメじゃあんまり怖くないです。



来週もまゆりの死のループは続くのか?

はたまた次の展開に進むのか?

13話終了


category: 5pb.×ニトロプラス

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー