 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「Rewrite」 日記1 



りらいとなう!

というわけでRewrite始めました

まだ序盤の序盤ですが手触り良好?

雑記


▼概要

シナリオライターが3名

「クロスチャンネル」、「最果てのイマ」の田中ロミオと
「ひぐらしのなく頃に」、「うみねこのなく頃に」の竜騎士07と
「智代アフター」、「リトルバスターズ」の都乃河勇人での合作となっている。



[ヒロイン/キャスト]

神戸小鳥(CV:斎藤千和)
鳳ちはや(CV:篠宮沙弥)
千里朱音(CV:喜多村英梨)
中津静流(CV:すずきけいこ)
此花ルチア(CV:朝樹りさ)
篝(CV:花澤香菜)



[担当ライター(予想)]

6キャラ中シナリオ担当数はロミオ3、殿2、竜騎士1で決まってるらしくて

「ロミオ」・・・小鳥、朱音、篝
「殿」・・・ちはや、静流
「竜騎士」・・・ルチア

ではないかと言われています。




▼感想

というわけでロミオのSF(ループ)、竜騎士のオカルト(残虐)に期待しつつプレイ開始

まずマップの移動にナビを使う為、目的地にカーソルを合わせるんですが

なにもない地図上に隠しイベントが出てきたりするので

画面全体をまるでコインで削るスクラッチのように擦る作業が面倒くさい・・・。

良い点はインターフェイスが綺麗、スキップが早い、データをロードしても

過去ログが表示される等良かったです。


ムービーを見た所、バトル物ファンタジーのようでビックリしました

能力者の主人公がヒロインの「死」を書き換える(rewrite)物語なんでしょうか?

すごく長編との噂ですが頑張ります



ギャグ要員の吉野がいいキャラしてます

CLANNADでいう春原的ポジション!

匂いをスメルと書いちゃう所にさっそくロミオ臭さを感じましたw




category: ビジュアルアーツKEY

tag: Rewrite 

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

お久しぶりですwブログ見てたらリライトの記事あったのでみましたw楽しいですか?

ホロ #plWHkvMY | URL | 2011/06/27 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ホロ
ギャグは楽しいけど結構眠たくなる
メインストーリーを楽しみにしてます

てーり #/DEmR9.g | URL | 2011/06/28 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

