 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「STEINS;GATE」 12話 感想 



シュタゲーアニメ12話

8月13日金曜日の夜




タイムリープマシンがあっさりと完成

この装置があればDメールと同じ要領で過去に記憶を飛ばす事が出来る。





オカリンがクリスと仲良くなる

※ゲーム版においての実績「天才少女のメランコリィ」の解除といった所か。





13日の金曜日

タイムリープマシン完成を祝ってラボに集まる

バイト戦士とクリスは相変わらず険悪

というより、この状況を見ればバイト戦士が一方的に絡んでる感じで

クリスはどっちかというと大人の対応。


ニュースが入り、電車が爆破テロ予告により停止

意味深な様子を浮かべたバイト戦士は急いでラボを退出

その後・・・





ダン!

銃で武装した男達がラボに進入

銃を向け全員に手を上げさせた所にラスボスのように萌郁登場





萌郁 「タイムマシンはSERNが回収する」





萌郁 「牧瀬紅莉栖、岡部倫太郎、橋田至の三名は一緒に来てもらう」

そして・・・





萌郁 「椎名まゆりは必要ない」

パァン!





眉間に命中してまゆり即死





オカリン 「なんだよこれぇ!!!」

で12話終わり。




んー・・・

正直まゆり死ぬシーンが巻き過ぎて微妙だった

ここはもうちょっと丁寧に対話を見たかったかなぁと思う

24分間と決まってるアニメでは難しい事だったのだろうか?

不満な点を挙げていくと、

萌郁をメインに写してるので襲撃者のリーダーのように見えるのと

他の男達がキャシャすぎて弱そうな上にマスクとかつけちゃってる点。

クルーカットのマッチョの黒人を出して「M4喋り過ぎだ」などは欲しかった

それと萌郁がためらわずクールに自然にまゆりを殺したのも違和感



さて、非日常が訪れた事によりシリアスになるので

鳳凰院さんの出番がなくなります

来週はOP変わるかな?


category: 5pb.×ニトロプラス

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

