 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「STEINS;GATE」 10話 感想 



シュタゲーアニメ10話

全ヒロインがラボメンになる日


アキバからヲタク文化が消えた!?・・・から続き


オカリン 「とらのあなもアニメイトもどこにいったのだ?」
オカリン 「まんだらけやゲーマーズは?」


ちゃんと他のヲタクショップの名前も出てきてて安心した

あきばおーやメロンブックスなどは省略されたようだが。





そしてメイド喫茶もなくなりました

しかし、フェイリスとオカリンは世界線が変わっても友達のままなのです

これはこの世界での法則で、物事は経過が変わろうとも一つに収束するようになっているから。


過去を変えてもそれは平行世界(パラレル)に移動するわけではないという事。

ジョンタイターとのメールに説明ありますが、

ダイバージェンスのコンマ以下で世界線が変わっても未来は1つなのです。








ラボへ

貧乳に過敏に反応する助手が良かった

適度なサイズとは思うけど本人はややコンプレックスを持ってるようだ。

まったくもってルカちゃんに失礼な話である








ルカちゃんの性別判明

オカリン 「ない・・・ないぞ!…ルカ子、おまえ女なのか?」


セクハラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

俺達に出来ないことを平気でやってのける!そこに痺れるけど憧れない。

ちなみに世界収束の法則によりルカ子の性別が変わろうとも関係は変わらない。






バイト戦士とサイクリング

ここで鈴羽が父親を探しているという話を聞く

そしてラボメンナンバー8になり

これで全ヒロインのラボメン化完了!






鈴羽の父さんの手がかり

ピンバッチ小さっ!

ゲームの画像見る感じじゃ懐中時計サイズかなと思ってた。

これじゃどんなデザインしてるのかよく見えないよ(@o@)







脅迫メール襲来!

ってアニメじゃあんま怖くないな

ゲームと受信のタイミングが違ったのと

あの愉快な着メロから届き、ユーザーの操作で添付ファイルを見る感じが怖かったんだな。

やっぱアニメでオカリンのメール着信音がないのが残念だわ

ゲームだとこのメール以来の着メロを聴くたびビクッとなってたよ…。







未来ガジェット4号機「モアッドスネーク」起動

これは外で使うと通報されそうなくらい破壊力があって良かった

この加湿器がいずれGJしてくれる。


他の未来ガジェットを詳しく知りたい方は下記URLへ

未来ガジェット研究所HP








バイト戦士がいなくなるのをDメールで改変

「ごめん・・・さよなら」

なんかスクールデイズを思い出してしまった。


鈴羽がいなくなると

人工衛星が消えてニュースにな・・・らないのか。

アニメではこの時のDメールでの世界の変化は描かれなかった。


それにしても鈴羽の父親の件はアニメだと分かりやすかったなー

名探偵まゆしぃ☆じゃなくても分かりそうなもんだ。






最後に改変後の知らない過去をムービーメールで確認するという表現は良かった。


だいたいオカリンは2通目以降、Dメールが自分に届いた場合

これは自分が未来から送ったメールだと理解できるはずだよね?

それなら違う世界線から来た未来の自分の為に日記でも書いておけばいいのにと思うのだが。



category: 5pb.×ニトロプラス

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

