 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「STEINS;GATE」 7話 感想 



シュタゲーアニメ7話

Dメールを使って過去を変える実験をします

本格的にタイムマシン実験が始まり面白くなってきた




まゆしぃとクリスに挟まれておとなしく座ってるシャイニングフィンガーかわいい。

メンヘラ女だがパーソナルスペースは気にしないのだろうか?

まゆしぃをシャメで撮ったりする姿が仲良く見えて微笑ましい・・・が…。





タイムマシン実験前にクリスが買出ししてきたが

オカリンのドクターペッパーが売り切れてた為、代わりに野菜生活を買ってきていた。


これはアニメオリジナルなのだけど

最初は何の意味があるのだろうと疑問に思ってた。






過去を変える実験として

宝くじの当選番号をメールで送る事になった。


結果、過去のオカリンは未来からのメールを半信半疑にルカ子に買わせてしまい

ルカ子は番号を間違えて買ってきてしまいハズれてしまった。


しかしお金は手にはいらなかったが

「ルカ子が宝くじを買わなかった世界」
  ↓
「ルカ子が宝くじを買った世界」

へと確かに世界は改変され

過去を変えるという実験は成功した。






買出しの野菜生活がドクターペッパーに変わっていたのは

アニメで過去が変わった事を分かりやすくする為の演出だったのね。






綯たん登場!!!

アニメでは出ないのかと思ってしまったぜ。

まぁ原作組の僕からとりあえず今言えることは・・・

綯たんの目が小さすぎる(キリッ



とまぁ冗談はさておき、

「タイムマシンの事で悩んでるならジョン・タイターに相談だよ」とバイト戦士は言う。

もういいかげん彼女が何者なのかは予想がつきます




オカリンのみ過去が改変されたことを観測し、記憶を維持出来る。

これ重要。






SERNの支配する独裁国家になってしまっている未来を変える為、

過去にやってきたジョン・タイターはオカリンに救世主になって欲しいと言う。

ここで7話終了



今回度々タイムパラドックスという言葉が出ていたけど、アニメで説明あったっけ?

タイムパラドックスとは過去を変える事によっておきる矛盾。

一番有名な例が「親殺し」


「過去に行き、子が親を殺す」
  ↓
「親を殺した為、子は生まれない」
  ↓
「矛盾が生じる」
  ↓
「世界がヤバい」


過去を変えると何が起こるか分からないから危険だという説



category: 5pb.×ニトロプラス

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

野菜人生とか壮絶にしすぎてなんか笑えた

#oZ9pYXag | URL | 2011/05/20 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

