スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「大帝国」 日記7 



プレイ日記7 アドルフ総統特集、宇宙横綱戦の動画


2週目プレイの続き



ランスに治安安定してる中国を取られましたが取り返してみると安定のままでした。


ランス 「SF飽きた」

などという捨て台詞を吐いていなくなりました。

戦闘時にまさかランスの声が聞けるかも?って思ったけど、当然音声なしでした

まぁランスはずっと声付かない方がいいですよね。




それとランスは当然味方にはならなかったけど、

置いて行かれたランスの女を一人ゲット!



「本編」

イギリス、ソビエトを防衛に徹してアメリカを攻めてまして



するとソビエトはイギリスに占領されてしまいました

か…カテーリン!!


30ターンでコアが出現しますが

若草会の子達が(性的な意味で)壊される前に確保



ドワイトってアメリカの提督だったのね

1週目のソビエトをラスボスにした時にクローンで出てきて誰かと思ってた。


クー・ロスチャですが1週目ではどうしてコアに襲われなかったんだろうと思ってたが



男の娘だったのか・・・。

奈良県民さん(絵師)ずるい。騙されたわ。



さて、ドイツの方ですが

同盟結んで、資金を支援しても結局滅びるんですね。

という事は、ドイツを他国に奪われる前に急いでソビエト側を落とさないとダメか?

是非ドイツの男提督を味方にしてみたいもんだが、3週目に狙ってみよう。


今回は同盟を結んでた為、デーニッツ提督と一緒にアドルフ、ゲッペルスのみ救出出来ました



アドルフたんが日本にキター

普段着はジャージ

そして自分の国が滅びて、いつもの輝きが消えてしまってます

そこを美味い具合に田中がデートに誘います

田中め・・・。





イベントを終えて、主人公にデレたあとのアドルフ

私服姿はゲッペルスにカスタマイズされてかわいくなった。

提督入りしてさっそく1週目クリア特典の「愛」で贔屓キャラにしました







コア殲滅して元ソビエトのイギリス領土を奪い

インドカレー前でイベントフェイズを消化しました

確か水星人ウーシャイベントが発生するのがここなので

今のうちに戦力も補強します





スカーレットだけイベントを放置して残り全部終わりました

疲れた・・・

スカーレットの選択肢はおそらくエンディングの分岐になるだろうと予測して

最後に消化しようかなと考えてます。



資金も溜まり、戦艦も6世代(最後?)のまで開発出来るようになり

結局は航空ゲーになりますね

特に99式大型空母を4隻装備したアドルフたんの火力がヤバイ!

その戦力で1週目では放置してた宇宙災害なども撃破しました

サンプルとして、ごり押しの宇宙横綱戦の動画を撮りました



「動画」 - 「vs宇宙横綱」






category: アリスソフト

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

