戦士の身嗜み 

メイプルストーリーで戦士といえば・・・139ですよね

119はちょっと贅沢な人で

129から自分で揃えると丁度いいんですよね。


さて何の話をしてるのでしょう?

分かった人は老兵・・・

昔の戦士を経験した人也


答えは必中命中率の事でした

武器庫実装以来、戦士はファイアブル必中命中値である

命中139に合わせてたと思います

その後骨が出てきても同じく必中は139の為、

命中率は139にするもんだと一般的になったものです


ブレスを常に当てにできるのは一部の恵まれた人で

丸薬入れて139にするのが最もポピュラーなのだと。


今は十字旅団のクエストを進めるだけで指輪4つ装備で命中率は軽く500を超えます

かの伝説的な回避率を誇る大親分にも必中してしまうほどです


戦士に必要なもの第1位は命中率!

優秀な装備が新しく出るたびに楽になったものだ。


というわけで次に戦士に必要なもの・・・

第2位は機動力!

移動速度140、ジャンプ力123にしようと思い立ち

装備を揃えてみました



まずは性別が女である特権装備、シャーク!

こちらは強化が上手くいきジャンプ力18を確保






続いてデュアルでソロ大親分してた間に溜まってた紫アイゼンを移動強化!

移動14で終わって、あといまひとつだったので☆を貼ったら+2になりました

この二つだけでジャンプ力はカンストです。やったね\(・く_、・)/


移動速度の方はシャーク上下、ボーンヘルム、イカルスマント(速)、移動速度の丸薬

その辺をやりくりして140も余裕でした。


これで機動力は完了




ここまできてようやく話は火力に移るわけですが、

潜在などに手をだす予定もなく

サブは一般人火力で十分だと思ってます。


でも攻撃速度くらいはAS4の武器で戦いたい・・・!







というわけでフレアグレイヴをチキン強化

この辺で十分かな。安心の☆2つ止め。

現在はキャラカ特典のメイプルスーパーロヘン(AS6)を装着中


LV115でどれだけ快適になるか楽しみになりました。






サブに使った強化費用は以上。

靴書が1枚あたり小数点以下四捨五入して2円(笑)

これはお買い得か?

お買い得かどうかはともかくフリマで探す労力を考えれば2円払う方がいいかなw


フレイアグレイヴも強化ミス品の為、安く買えました

昔はドラゴンカラベラが貴重の為すごく高かったので265Pで買えるとはおもわなんだ。






よっしゃ

ジャンプブローで2段同時攻撃できるようになりました






クロコを射程外から斬る



category: メイプル

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー