スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「大帝国」 日記5 



プレイ日記5 キングコア編クリア


キングコア編では主人公がキングコアとなり、ワシントンから始まり

世界を制圧しつつキングコアとプリンセスの過去が明らかになるストーリーです


「キングコア編ルール」
・HPは回復しない
・HPが減っても他国へ進攻可能
・提督や戦艦は最初の手持ちから増えない
・奪った領土は廃墟にしかならない
・敵国から攻めてくる事はない
・キングコアのHPが0になるとゲームオーバー

という特殊ルール

つまり、消耗戦です。

最初から与えられたCORE部隊のみでどれだけHPを減らさないように進めるかって話



「ストーリー」



左はキングコアの人間だった頃の姿、名前はリンカーン

少女は物乞い、教会の神父に物乞いしたが追い払われ水をかけられてた所を

リンカーンが目撃し出会う。


まぁ詳しくは書きませんが内容はいまいちでした


プリンセスとリンカーンはとても仲良く、結婚しようとまで言っていたが

とある出来事で破局



裏切り者扱いされたまま離れ離れになり

リンカーンがCOREに改造されたのちに再開という流れ


プリンセスはCOREになったあともリンカーンの事を慕ってました

そのため、正史では東郷達を裏切る形をとった事になります。


「プリンセス」という名前はキングコアがリンカーンだった頃につけたものだった

つまり東郷がプリンセスと名づけたのは、ただの偶然?




「本編」



ソビエトを最後に残したら苦労しましたが、まぁCOREで全国統一出来ました

カテーリンちゃんの赤い石は肝心な所で役に立たない。




ゾルゲさんなら生身でCORE破壊出来そうなもんだが・・・

ご都合主義的に特攻して死んでました




「攻略」

すでに正史クリアされた方なら普通にクリアできると思います

ロードゲーです


こちらの戦力はキングコア、マッキンリー、トルーマンと汎用CORE

まずキングコアは戦闘に出さなくていいです

マッキンリーとトルーマンは後半裏切り脱退するので序盤でどんどん使いましょう


汎用COREは戦艦をセットできますが

基本は索敵360、ビーム360をメインに作成します

あと先制攻撃取れるように索敵特化の艦隊も少し作っておきます

敵が航空を持ってた場合は囮を出します

あとは敵の索敵とHPを計算しながらダメージを食らわないようにするだけ。

ノーダメは無理なので、

目安として100以上は食らわない、それ以下は食らっていいくらいの感覚でやるといいです


難所はパリとソビエト全般のみです

ソビエトでは1回の戦闘で最低420のビームは食らっちゃうので汎用1匹死ぬ覚悟で戦います


とにかく敵の戦力見てロードするだけのクソゲーでした。


正史のが面白いので興味ない人はやらなくていいです

なおイベントフェイズは鬼畜系オンリー




category: アリスソフト

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

