スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「大帝国」 日記4 



プレイ日記4 1週目クリア


イギリスを制圧してアメリカに攻めようと思ったらコア出現

ハワイすら陥落してなかったのでキャロルなどの子達ともイベントをせずままコアの餌食に・・・。

コア登場と同時に反乱軍レッドファランクスが出てきて最初は大変でした


レッドファランクスは数ターン放置して、東郷が直々に鎮圧すると言い出したら

東郷を戦闘に出しイベント発生

スカーレット・東郷提督入り

コア戦で忙しかったらレッドファランクスは放置でもいいです、領土は奪われないので。



プルーペットからヴィスベル購入→提督入り
パルプナ・カナード提督入り
トルコ占拠にてメルト・ラディン提督入り





支配星域25で、またもや改名

日本帝国→大日本帝国→超日本帝国

まさかの超だよ…。ゲームのタイトルが大帝国だったから不意を突かれた!

超とか恥ずかしいだろと思ったけど、トルコよりましか(笑)

個人的には東郷の「らぶりー帝ちゃん帝国」はアリ



「戦闘編」

汎用提督の使い道

連絡船あたり1隻装備させて放置させてませんか?w



こうしておけば防衛戦での囮に使えなくもないです

他国に攻めるにはHP100%が条件なので防衛戦では出来るだけ主力は温存したい…

「挑発」は敵から狙われ属性になり、被弾ダメージが2倍だから

「大バリア」x2つけとけばビームは600減少

相手に合わせてデータロードしてれば効率的だけど面倒なうえにズルいよなぁ

このゲームは盾ゲーでした。



「ストーリー」

コアに乗っ取られたアメリカを次々なぎ払い



ハニーの国を発見

あいかわらずのテンションで、埴輪かわいかった

ハニーのBGM聞いたのも久しぶりだ。




そのままコア殲滅



「ルート」

ハワイ(コア) ギガマクロ王提督入り

USJ

ゲイツランド

カナダ

シカゴX

アマゾン 武田のぞみ捕虜

ワシントン

壊れたキャロル・キリング捕虜
壊れたハンナ・ロック捕虜

クー・ロスチャだけ出てない。なぜ?



コアどもを倒して少女、プリンセスを救出

なかなか、かわいいなと思ってたら・・・

キングコア「私だ」


な展開になってショボーン(´・ω・`)

エンペラーコアさんも大バリア詰め込み東郷で余裕の勝利!



ドロシー・ノイマン提督入り
デガナヴィダ提督入り
ブラックホース提督入り


もしかしてこいつラスボスにした方が良かったんじゃね・・・と思いながらも

最後に残しておいたソビエト戦に向かいました



「ルート」

シベリア リディア・ロコソフスキー捕虜

ラーグリ クワトロ亜空捕虜

チェリノブ

モスクワ ジュザン・ジェーコフ捕虜

ロシア平原 冬将軍スノー、マロン・コンドラチェンコ捕虜

カテーリングランド

ジャイアン

北欧

エカテリンブルグ(ラストステージ)





クローンイベントってチートさんいなかったら日本詰んでるよね

最初中国に居たゾルゲさんがまさかこんな大物だとは思わなかったよ

赤石大佐>>>>ゾルゲ>>>>キングコア(笑)


リュウコ・バンラー捕虜





実際戦闘もコア戦より防寒対策必須なソビエトのが苦労しました

まぁ大怪獣ニガヨモギに限っては極寒ー50%が逆に役立ち、

「大バリア」x2の盾ゲーだったのは言うまでもない・・・。






カテーリンちゃんの過去


カテーリンは純粋過ぎた為に過ちを犯した

悪いのはカテーリンではなく赤い石の力


共有主義は理想的ではあるが人間は汚い生き物なので所詮は綺麗事に過ぎないのさ。




コアを先に倒しちゃったため、結局ラスボスはソビエトのクローン軍団になりました

アドルフたん・・・こんな形で初艦隊戦を見ることになるとは悔しいです。


で、ドワイトって誰w

出てきてないんだけど、馴れ馴れしく東郷とか言われても・・・。


敵国全部支配したらイベントフェイズにてエンディング項目が追加

てっきり全部支配したら新たな敵襲来かと思ったら、そんなことなかった。


ホワイトホールから大怪獣が出てきて大バトルになるとか思ってた

でもホワイトホールってフラグ立ってたから中入れそうだよね

アリスソフトの事だから、グナガンか狂王が潜んでると予想。


まぁ1週目はのんびり102ターン目にて

これにて終わり 赤石大佐0回



スタッフロールのあとタイトル画面に戻るとキングコア編というのが追加されていた

やっぱラスボスだったのか・・・

小物扱いしてしまって申し訳ない。




category: アリスソフト

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

