 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「大帝国」 日記3 



プレイ日記3




国宝 伊藤閣下 提督入り

アリスソフトは伊藤閣下好きだなー



水生人ウーシャが死ぬまで残り15ターン・・・

水生人ウーシャが死ぬまで残り10ターン・・・

水生人ウーシャが死ぬまで残り5ターン・・・



そんな事言われたら急いで助けに行かなくちゃいけんだろ!

ってなわけでソビエト、アメリカ戦は全て防衛だけにしてイギリスを攻めました

ぎりぎりでウーシャの命が尽きる前に助ける事が出来た

宇宙の終焉とか聞かされて焦って損したよ。



「ルート」

アラビア

マダラスカル

スエズ

北アフリカ

アンドロメダ(水生人ウーシャ救出)

ケニア

南アフリカ

と順番に占拠。



「イベント」



ババァ結婚してくれ!とかw

アラビアでクリオネ・アルイメンを捕虜

このババアことクリオネが思ったより可愛かった

クリオネのイベントを進めたらアグニを提督入り出来るようになります。


スエズにてクルート・モントゴメリーを捕虜

ヒゲのおじさんカッコイイ!


ケニアにて暗黒人と対戦して勝利したが仲間にはならなかった

どうやら攻め方を間違えた様子だが、1週目なのでこのまま進めます。


南アフリカにてマリー・ブリテンを捕虜

これでイギリスの女は残すはセーラのみ



次は元イタリアのイギリス領土である大ローマを攻め落とす



ムッチリーニ・ベニスたんを捕虜
ユーリ・ユリウスを捕虜

やったー!赤い制服がいいなと思ってたんだよね。

でもユーリは無理やり着せられてたイギリス制服のが良かったなぁ



残すはフランスと最後のイギリス領土ロンドンだけだ


「戦闘面」

好きな戦艦を装備したくても指揮値が足りなくて困りますよね

そこで鉄鋼弾の戦艦ですよ!

攻撃力高い、指揮値が低い、でも速度が遅いのが難点

それを補うのが大バリア戦艦

レーザーを600減少する大バリア戦艦と組み合わせて



こんな感じ

基本装備であるレーザーを大バリアで耐えて、鉄鋼弾で止めを刺す!

指揮値が低くても使える常勝戦術だと思います


造船できるようになり次第、これを含めて防御系の戦艦を中心に買うべきです。



最後にロンドンを占拠



これで、ようやくイギリスとの戦争が終結した。

女王セーラは仲間になるかと思いきや死亡・・・

アドルフたんに続いてセーラさんまでとは…残念すぎる。


国のトップ…いや、メインヒロイン勢というべきか

はなかなか簡単に攻略させてくれないのね。

ついでにセーラ死亡によりマリーも提督から脱退


気を取り直して次に進めよう

ソビエトを残して先にハワイで止まってるアメリカを攻めようと思ったら



イギリスが滅びた事でフラグが立ち、アメリカは人口知能のCOREに占拠されてしまった

ひとまずこのハゲを倒そうかと思います。





アメリカのこの超昂閃忍ナリカ似の子がどうやら主人公の妻の妹のようで

気になってたので、いい加減攻略します


ちなみにチート(赤石大佐)は使ってません

これはシミュレーションゲーム初心者への救済措置だと思うので

さすがに使うのは情けない



現在ターン数61、支配星域21、赤石大佐0回



category: アリスソフト

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

