スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

新PC 

デスクトップPC買いました!


前々から調子悪いと言ってましたが、

今回は電源がディスプレイまで届かない不具合があって

ここまで来たらもう部品買いなおしもダルく感じたので購入



最初に買おうと思った奴が売り切れ状態だったので別の奴にしました


買ったのは「Lenovo H320」というやつで

お値段4万円弱とお安く仕上がりました。


といっても、いままで使ってきたパソコンは7年前の物なので

ランク下の方のPCに買い換えても前より相当パワーアップしてるんですよね。


CPUはインテルの「core i3 550」というやつで

coreiシリーズの中でも一番下の奴なんですが、

これにはGPUというグラフィックス機能も内蔵されていて

最低限の画像処理はやってくれる能力は持っています


自分のPC目的がゲームはメイプルストーリーを快適に、

あとはネットサーフィンが快適だと問題ないので

メイプルなんか2Dのゲームは余裕で動いてくれます。


何が言いたいかって、

メイプルやりたい程度の目的なら4万のPCで十分ですよって話

とは言っても液晶ディスプレイは引き継いだので本体のみの値段ですけどね。


性能面以外でお安くするには

オフィスソフトをつけず、地デジチューナーもつけず、

ドライブはブルーレイじゃなくてDVDマルチにしとけば

それだけで相当安く上がります。



さて、新PCになると面倒なのがアプリのインストールと・・・

ブックマーク、RSS・・・お気に入り!

あぁもうXPではないのでFavoritesと呼ばないといけないのか(米笑)



OSはwin7 Home Premiumの64ビット

7は初めてじゃないですが、デスクの方では初です

まずメイプルストーリーをインストールしてみました



あら、メイプルって2.19Gもあったんだ・・・大分増えたよね

パッチではなくて本体のダウンロードは久しぶりだ。




インストール画面はこんな風になってました


とりあえずメイプル起動は無事完了

なんかメイプルはXP推奨みたいなことよく耳にしたけど

今のところ特に問題ありません


とりあえず新PCの一番気に入っている点は音が静かな所です

耳を澄まさないと聞こえない・・・すばらしいよ!

いままで使ってたpentium4は五月蝿すぎた


category: 雑記

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

今までpen4だったのに驚き!!!!!

あたしは7でメイプルをやったら窓が消える症状が多発で
スキルを初期化したのはいいけどキー設定の窓が出せないから
そこから全然すすめなくなりました><

びっくばん直後の話だけど。。。

あちこ #- | URL | 2011/04/20 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>あちこさん
ほんとpne4からの上達振りが凄いよ!

そんな症状があったのか
それってOSが原因なのかな?
なんかのセキュリティとかソフトが作用してる感じするね
自分のPCは余計なものが一切入ってないのが逆によかったのかも

てーり #/DEmR9.g | URL | 2011/04/22 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

