 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「STEINS;GATE」 2話 感想 



シュタゲーアニメ2話

今回はヒロインの顔見せ回

ネタバレ注意


死んだはずのクリスと再開したオカリンとダル

そして、驚きのあまりセクハラをするオカリン





クリス「バカなの?死ぬの?」
ダル「ルイちゃんの名セリフktkr!」


ってこういうやり取りはやるんだなw

ゲームでは服をしたから捲ろうとしてる感じだったはず

オカリン「俺は確かに見た」
クリス「まさか私の下着を!?」


みたいな流れだったと思うが、セクハラ表現は自重されていた。




クリスのタイムマシンについてのお話

ゲームでは11の理論だとかをダラダラ説明してたけどカット

まぁ当然か。


ディスカッション形式になってからはオカリン以外の人も口出しするんだけど、

そういうシーンも出してないからアニメではクリスのキャラがまだ分からないな。




ルカ子(漆原るか)登場


だ が 男 だ


は、ちゃんと強調されてたねw

ゲームやりながら、ヒロインが男で成立するのか?とか考えてたナー。




バイト戦士(阿万音鈴羽)登場


おっはー!


と、懐かしい挨拶と共に現れた。

「ザ・ワールド」のスタンドはカットだよねやっぱ


僕はヒロインの中でこのキャラが一番好き





てかバイトの面接外でやるのかw

こうやって並べてみると店長やっぱデケェ!

店長に娘がいるという話は今回は出ないか。

それとエプロンの柄はなんで変えたんだろ?




ブラウン管萌えで良かった気がするが・・・。





@ちゃんねるに「ジョン・タイター」登場

アニメじゃログを表現するのは難しい

でもちゃんと「栗悟飯とカメハメ波」というコテハンが居ることは見せていた。





シャイニングフィンガー(桐生萌郁)登場

といっても「シャイニングフィンガー」=「閃光の指圧師」についてはスルーか

中鉢博士のように指圧師という表現は使われないかも?


萌郁を呼び止める時の「wait!wait!iwait!」というネイティブ風イングリッシュが好きw

それとアニメ版萌郁は想像以上にメンヘラ感出てた。




フェイリス・ニャンニャン登場。本名はまだヒミツ(・く_、・)

これで全6人のヒロインが全員出てきた

でもまだ、いまいちキャラの個性が出てないなー


好きな順番に並べると

バイト戦士>クリス>フェイリス>指圧師>まゆしぃ☆>ルカ子>綯


綯ぇ・・・。




バナナが何故かテレポートした所で2話終了

オカリンの邪気眼っぷりが発揮された2話でした。



オカリン「どこにいった?バナーナ!バナーナァァ!」

がなくて残念

オカリンの変な英語が好きだ



category: 5pb.×ニトロプラス

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

