スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

裏白蛇クリア 




この俺はあらゆる陰謀にも屈せず、

己の信念を貫き、ついに最終聖戦を戦い抜いたのだ! 

この勝利のため、我が手足となって戦ってくれた攻略WIKIに感謝を! 

訪れるのは、俺が望んだ世界なり!

すべては運命石の扉の選択である!

エル・プサイ・コングルゥ。世界は、再構成される――!





追記に詳細です


 bgm

まず武器が最高な素材「剛剣マンジカブラ」ですね!

奴との出会いは27F



剣専門ショップに売っていたのだ!しかも補正+3のおまけ付き。

ここまで既に泥棒のスペシャリストだった自分は余裕で購入出来る状態でした

が・・・。




ワナの罠より→落とし穴を発見!

おいしく頂きます(^p^)





しかしペリカン3世ゾーンを過ぎた所なので合成出来ず

素材ばかり集まります

鉄扇が4つ!

これを上手く合成出来れば防御力安心です。

こんなに素材を持てたのも既に保存の壺が3個もあったから!

これが重要です。保存の壺は出ない時は全く出ないのだから。






47Fのペリカン4世ゾーンにて念願の合成!

・剛剣マンジカブラ+9(扇扇扇扇回金)
・鋼鉄の盾+11(う弟弟金丼)

これで防御力は随分安定しました。

実はこの時点で地の恵みの巻物を4つストックしてます

祝福の壺が出るのをひたすら待ったのです・・・。

そう、目先の強化より将来性です。





この辺ならこのステータスでまだ余裕

定番の攻撃と防御が揃ってる安定タイプですね

特殊な印が全くなくて心細く見えますが、

盾の弟印二つと防御力に助けられました

+8の回復は大きい。イッテツ戦車の弾も2回で24しか喰らいません。

お腹の方は丼印で安心でした。





70F

盾が強化されてますが、結局祝福の壺が出なくて…

アストラルデビルの出る68Fの前で地の恵み全部使いました

この時点で5、6枚ほどありました

なんとか弟切回復以内の被ダメに収まり一安心

もし祝福の壺が出てたら…と何度も思いましたが、そう何もかも上手くは行きませんね。

アイテムは地の恵みストックのせいで最小限に抑えてた為、

印を消してくるドドロ戦に苦労しました。ミノタウロスの斧に付け替え頑張った。



そして・・・



やらかす・・・・・



油断がもたらした、圧倒的失敗・・・!






ハイパーゲイズに超不幸の種を飲まされる


72Fにてレベル1に逆戻り・・・

もう、あまりのひどさに一瞬放心状態になりました

なぜゲイズ対策に不安な物を壺に直して置かなかったんだ、と。

しかし武器と盾が強力な為、なんとかここから生き永らえる事が出来ました。





恐怖のデビカンゾーンを抜け、レベル34まで立て直しました

攻撃力の低下がひどかったです・・・

階段の上などで最新の注意を払いレベル上げをしました

こんな時、盾に丼印が入ってて本当に良かったと思いました。


このあとは多々修羅場もありましたがなんとか進みきり

94F~99F最後のデビカンゾーンに到達

オオイカリモンスターに怯えつつ、もし出合ったならば

しっかり溜めていたあかりの巻物を使い最後まで到達しました!

壁超えのアークドラゴンの炎は驚異でしたが

弟印x2のおかげで大分楽でした。

オオイカリアークドラゴンとかいう悲劇的事故には接触しませんでした^-^


最大の勝因は「たかとびの腕輪」です!

これには本当に助けられました

モンスターハウス十数回、大部屋verもたくさん

マジックハウス1回、投げ物ハウス2回・・・

あとは297本の鉄の矢を壺にキープしてた件かな

コドモ戦車をいじでも作って矢は溜めるべし。


最終手段として底抜けの壺もストックしてましたが

余裕の底抜け残しでクリアです(・く_、・)b





クリアしましてR蛇のマークが付きました

プレイ時間はたかが100時間ちょいと出てますが、

実際は400以上は堅いと思います。

(セーブして中断しないとプレイ時間が記録されない為)

そもそもアスカのゲームインストールしたのも4回目くらい

このゲームは6年くらい前からやってます

本当に長かった・・・

遂にクリアです

とてつもなく苦労しましたが、本当に良く出来たダンジョンだと思います。

この難しさときたら…

履歴書に「裏白蛇クリア」と書いたら就職が有利になってもいいんじゃね?

とか思ってしまうほどでした。


感無量



最後に90Fから動画を撮ってるので今度アップするかもです(´^し_、^` )ニコリ


category: 風来のシレン

tag: 風来のシレン外伝女剣士アスカ見参!  裏白蛇 

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

おおおお!おめでとう!
クリアできたんねぇ!!

なんかマルムが写ってるのが可愛いね
卍って売ってるんだなぁ…すげぇ@@
鉄扇って便利なもんなんねぇ 
盾みた時、弟印2つでいいんか!?とか思ったよw

超不幸恐ろしいなぁ;
㌧も見えるし、石飛んできて終了しそう;
自分ならもうリセットするなぁ(´・ω・`)

ゲイズのはほんと嫌すぎる
自分も出くわし混乱→復活草飲む→混乱→装備はずし(ry)のループで
三個もあったのに0個になって絶望しました><
水がめ+白紙の乾いた所の白紙の空読みもやらかされたしね;
ほんと気をつけないとやな敵

裏白蛇と最果てじゃ、最果てのが難易度は低いけど
やっぱ難しい所をクリアするのは一緒だし、
自分がクリアしたんじゃないけど、同じ様に喜べる!
頑張ったね!ほんとにおめでとう><

前のコメ返の
そうそう、クリア出来てなかったんだけど、てーりさんのアスカ見た時からやりたいなーとか思ってて
売ってたから買ってやりなおしたんだぁ

昔からやってて何度も諦めたけど、頑張ってる記事みると自分もクリアしたい気持ちになって
その気持ちがバネになって、何度もやったら出来てよかった!
挑戦して良かったなぁって最後は思った!
てーりさんに感謝っっ(てーりさんは空しさと悔しさだけど…)

64めんどくさいけど、もし良かったら最果てもやってみて!
何時か記事が上がる事と動画も気長にまってる><

なるるぅ #LaVwoRLA | URL | 2011/03/24 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>なるる
ありがとう(^く_、^)
空しさと悔しさだけではなく、やる気も頂きました
感謝してますよ!
裏白の難しい所はバランスブレイカーなアイテムがない事かな?
最果てでいうマルジロウ父の壺とかね。
鉄扇は防御力が3増えます。
64検討します・3・
昔は壊れない城作りばっか頑張ってて最果ていってなかったです
確か64版は後半階層では降りるたんびに
ダイレップウが大量に寄って来るやつだよねw
あれはシュールだった・・・。

てーり #/DEmR9.g | URL | 2011/03/25 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

