 



category: スポンサー広告

コメント: --    

力のインフレーション 

メイプルストーリー"力"のインフレーション


インフレといえばドラゴンボール

この前なつかしいと思いドラゴンボール改を見てみたら、

今は丁度セルゲーム編をやってる所でした

セルが御飯を怒らせる為にセルジュニアに周りの奴らを襲わせるシーンをやってて

悟空はセルと戦った後で弱ってる為、ピッコロさんが善戦してたんだけどさ

その時にピッコロが言っていたセリフが


ピッコロ「悟空を援護しろー、ヤムチャー!!!」


無茶振りすぎだろ・・・
さてメイプルストーリーの強化インフレの流れを大雑把に書いてみる


1.10%書時代
  呪いの書がなかった頃、60%書のかわりにどれだけ10%を宿らせられるかって時代
  (ドラゴンボールでいうピッコロ大魔王編)

2.呪いの書実装
  途中まですごい装備が出来ても闇に消えるという残酷な書が実装
  10%の3倍成功する30%書が出たため装備のクオリティが上がる
  この頃から「〇連」という言葉がよく使われだした
  (ドラゴンボールでいうサイヤ人襲来編)

3.ファムの歌実装
  10%書をミスってもUGが減らなく出来るアイテムが出た為
  全UGを10%書で埋めれるようになる
  (ドラゴンボールでいう人造人間編)
  
4.装備強化の書、高級装備強化の書実装
  UG0になったあとも永遠と強化が出来るようになり成長の限界がなくなった
  (ドラゴンボールでいう魔人ブウ編)



今の時代での最強クラスの一例


(画像はひろいもの)

更に続くインフレ


5.バリアー呪文書(まだ実装されていません)
  書で闇が発動してもアイテムが消えなくなる
  
  (もはやドラゴンボールGTの領域)




呪いの書が出た頃「ビートル60いけば神」という言葉が流行った


category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

ブログ見てますー!
ドラゴンボールに例えるのうまいですね><
これからも毎日ミルンで更新頑張ってください><

夜 #JalddpaA | URL | 2011/02/09 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>夜さん
ありがとですー(・く_、・)
毎日はちょっと恥ずかしいので…
週に7回くらいにしてください///

てーり #/DEmR9.g | URL | 2011/02/10 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

