スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「バハムートラグーン」 日記1 



どうもどうもー

新たなオフゲー開始です(^ー゚)ノ

「バハムートラグーン」 ですね!

1996年発売・・・もう15年も前なんだねぇー

今の中学生は生まれてすらないんだ、時代を感じるね。

それではプレイ日記1




主人公「ビュウ」

名前は選べますがデフォがあるならそれにします

このゲームは人間がドラゴンと共に戦うシミュレーションRPGのようです





ビュウの相方のドラゴンにも名前をつけます

人気の名前とは?




「たなか」はないだろー




普通に「サラマンダー」にします。

主人公は炎属性とは定番だなw




続いてヒロインの紹介

カーナ王国の王女らしいです。

ちなみに主人公はこの国の戦竜隊というやつの隊長だそうです




ヒロインの名前は「ヨヨ」

これが噂のヨヨさんかー

自分もそうなんだけどさ、このゲームを知らなくても

ヨヨという名前だけは知ってるって人が多いのでは?

僕がこのゲームに興味を持った大きな理由の一つですね。




戦闘はマス上のフィールドでターン製で戦う定番シミュレーション

1キャラが4人の部隊で編成されてて、キャラを動かすと

そのキャラの担当(?)のドラゴンがオートで動きます




ドラゴンの攻撃

やっぱこういうゲームは人間よりドラゴンが強いですよね?




あら?

人間4人のが強いじゃないかw




戦闘が終わればイベントシーン

外で戦っている間に場内に敵が!?

このサウザーってのがどうやら敵の親玉のようで

ヨヨ王女を攫っていきました。

王が殺され、王女は攫われ、城から追い出されて物語りは始まった


余談だがこの時、カーナ国の重装兵団団長のマテライトさんが

名前すら出ていない敵にザックザックと斬られてるシーンがシュールでした




このゲームの醍醐味、ドラゴンの育成

最初の4種類のドラゴンの中で一番アイスドラゴンがカッコよかった

ので、メインに育成しようかなーと思いました




アイスドラゴンだから「こおりのえさ」をやればその属性が強くなるのかな

「エッチぼん」とは一体・・・




次の章からはパーティー編成!

・・・はまだ出来なかった

というのもこういうゲームは最初人数少ないから編成するまでもないよね普通。

このセンダックというキャラかわいいんじゃね?とか思ってたらね

老人だったとかね・・・

しかもね、男なんだってさw

俺のこのゲームの初恋オワタ\(^o^)/状態




まずは奪われた船、「ファーレンハイト」を奪還しました

楽しくなってきたぞ



category: 雑記

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

昔、名前とか入力するとき
濁音が1文字(「か゛」じゃなくて「が」)って入力できると
おー最新じゃー!って思ってた記憶がある!

かまいたちの夜とか弟切草とか、漢字入力まで出来て感動だった(>人<)

あちこビュウ #- | URL | 2011/02/08 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>あちびゅー
なつかしいね
ファミコンは多かったかな
濁点で二文字だからギャル文字みたいな存在感だよね

てーり #/DEmR9.g | URL | 2011/02/09 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

