 



category: スポンサー広告

コメント: --    

クリムゾンウッドで学んだ事 

2011/01/26/

メイプルはまた新しく「メカニック」という職業が出るらしい

レジスタンスリングが貰える期間もまだ終わってないのにほんとペース早い

そんな急がなくてはいけないのか?

・潜在能力というシステムが気に食わない
・ビッグバン後の改変が気に食わない
・チートが気に食わない


以上3点の理由で今ユーザーが過疎化しているというのに・・・。

まぁ僕はデュアルブレイドをやるけどさ


本日はクリムゾンウッド小ネタ集なり



4次スキルを振りたいという目標があり

経験値最高効率なマスターガーディアンを狩る日々

しかしマスターガーディアン、略してマタディは時間沸きの為

chを回りながら狩る事になる

そこで気づいたのが



これだ

画像だけで何が言いたいか分かった人は立派なFJ使いです

画面がまだ暗転してる途中なのを見たら分かるように

chを変えた瞬間にフラッシュジャンプが発動・・・出来る事に今日気づいた

これって今更?盗賊界では常識だったりするのかな?



いつも落下してからジャンプ→フラッシュジャンプとしてたので

少し時間短縮できるようになった。

この狩場はchを変えると必ず左端に登場するので

まず→に飛んで行って人がいないのを確認し、左に4体集めるのが僕の狩り方

ミニマップに赤い点が出てりゃすぐchを変更するんだけど

こんだけ狭いマップでも左端から右端までは見えないんだよねぇー

ほんと役に立たないミニマップだよ!



さて、ついでにch変更ネタをもういっちょ



ch巡回狩りの天敵がこれである

キャラがアクティブ状態だとchが変えれないので少し待たなくてはいけない

つまりキャラが武器を構えてる状態じゃなくなればchを変える事が可能

しかし上の画像のように

この狩場だとch変更窓を出すとキャラの立ち位置とかぶっててイラっとする

見えないんだよクソったれ!って話




しかしメイプルの解像度を800から1024にするとズレて丁度見えるようになった

やったね☆

しかし僕は狩り中は動画とメイプルを同時起動してる為

メイプルの解像度は小さめの800の方にします

なんてこったい/(・く_、・)\

こうなってくると脳内時計でアクティブが解かれる瞬間を極めなくてはいけない

非アクティブを確認してから窓を出す奴は2流。ダメだ、遅いのだ。


そもそもアクティブ状態って

「敵に接触した時」「スキルを使用した時」になる

と思ってたんだけど、実は後者はちょっと違うくて攻撃スキルを使用した時」であった

つまりブースターやメイプルヒーローなどは使ってもすぐにch変更できるのだ!

これも常識?情報弱者?


マタディ4体をアッパーで纏めて殲滅後、スキル掛け直ししてch変えれば効率が良いやん

ブースター、ヘイスト、ミラー、ソンズっとデュアルはすぐ切れるスキルが多いので

この一つの短所であるスキル掛け直しもch巡回狩りだと節約できる


『移動スキルがある、押しスキルがある、集めスキルがある、4体攻撃スキルがある』

つまりここはデュアルブレイドに最適の狩場だったのだよ!

な、なんだってー!



category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

DBには関係ない豆知識
聖魔のヒールは武器を装備して使うとアクティブ状態になるけど、外した状態ではならない。

のは以前からある仕様ですが
BB後は武器を外した状態で使うと、スキルは発動して回復効果がでるのに

「現在の状態では使えないスキルです」とログが流れるようになりました。

すたそ #sLdgtBxg | URL | 2011/01/26 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>すたそ
なぜ武器を外す聖がいるのか分からない
珠蟲姫の時結構居たなー
>「現在の状態では使えないスキルです」
アンデット状態だったらどうなりますかね?

てーり #/DEmR9.g | URL | 2011/01/28 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

武器はずすのは敵に攻撃当たらないように(横しないように)するためですよ(回復もったいないですしね)あとSMはポータル移動したときボタンおしっぱだと2回とびますよー

ホロ #24aBrCh6 | URL | 2011/02/07 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

