PC増設 

PC内をちょっと変化

GeForceを取り付けました







元々オンボードを使ってたけどちゃんとしたグラボを購入

VRAMが8倍になりました

メイプルストーリーは2Dなのでオンボードでもいけたんですよね(一部除いて)

グラボを付けて変わったのはまず、大型マップが軽くなった(エーデルシュタインなど)

あとモンスターのETCが大量に落ちてても軽くなった(チート狩場など)

あとメイプル動画を撮影してもカタカタにならなくなった(これが一番大きい)

くらいかな。

ビデオメモリが増えてメイプルで変わるのはこの程度


オフゲーだと、わいどにょが軽くなった事

あとシュタゲーの通常画質でも文字がスラスラ出るようになった事


グラボ以外にCPUクーラーも爪が折れてたので取り替えました

温度が60℃→35℃くらいまで下がりました


更にメインメモリも増設



1GB→3GBへ

(512+1024)x2のデュアルチェネルで4本全部刺したった

グラボのついでに安かったから購入しただけ

XPなのでメモリが3倍になっても別にほとんど変わらないです

ゲームやりながら裏いって攻略ページ見るのが少し軽くなったか?くらいかなw

ほとんど無駄な増設だったんだけど

グラボもメモリも2段階くらい下のランクの奴なので安上がりでした

5年前のパソコンだしね

おかげで費用も合計1万程度で済みました。

さぁあと5年使うぞー!


あ、うみねこの格闘ゲーム動くかな?試してみよう。


category: 雑記

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー