球磨川禊150LV 

もくもくとマスターガーディアン狩り

ソンズエフェクトのスキルレベルを上げるのを目標に!



定番のアニメ狩りにて、それ町を見終わった頃には150LVに達成していた




ビッグバン後しょぼくなったが、ようやくソンズが30に~

女IDにシャープアイズ人形、男IDにソンズエフェクト人形

やったー最強だー!



「画面解像度」について

僕のデスクPCは1280x1024

19インチのモニターだと妥当な数字だろう。

アニメ狩りをする場合

ワイド部分1280の内最低800はメイプルの画面

残り480に動画を映し出すようにしている

ちなみに窓化ツールを使えば800から縮小する事も可能だが、

今更とはいえ、せっかくメイプルが公式で窓化出来るようにしてくれた為

外部ツールは使わないようにすることにした。


そして窓化と一緒にメイプルでは解像度の変更もできるようになった



解像度を800から1024まで広くする事が可能です

これは結構メイプルの世界観が変わって見えて面白い




まずチェーンヘルの15段攻撃が全部見えるようになる

これはデュアルブレイドには嬉しいですねー


あとフリマ回る時に一度にたくさんの露店を画面に納めれるのが大きい!

一々はしご登って上に行ったりしなくてよくなったりね



広くなったのはいいが、その分商品の数字が見え辛くて困る

それが視力の悪い人間の宿命か・・・!


つまり何がいいたいかというと解像度を1024にすると

モニター1280の僕の場合残り256じゃ小さすぎて動画が見れないので

二律背反に悩まされるということだ。



category: メイプル

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー