 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「わいどにょ」プレイ日記1 

現在「わいどにょ」というオフゲーにハマってます



アリスソフトが出してる「アリス2010」というゲーム詰め合わせゲーム?

の中の一つが「わいどにょ」

これが所謂やり込みゲーって奴でハマってしまいました。

もうすぐ2010年も終わるので今のうちにやっとこうと思いまして・・・

以下プレイ日記




名前の通りワイド画面

アリスソフトの色んな作品のキャラクターが多数登場してます

マス上のマップにキャラを配置して戦うシミュレーションRPG


これがスパロボやファイアーエムブレム等と違う所は

戦闘画面が永遠と続いて戦い続ける事しか出来ない点

つまり会話イベントやインターミッションなどがほぼないのである。

というかエンディングのないゲーム?


ワイド画面を主人公達は常に右に進みながら敵を倒していくゲーム

画面を1マス右に進めると異空窟のレベルが一つ増えます。

異空窟とは階層のようなものです



現在プレイ時間16時間ちょいで異空窟LV61

キャラGET数60/156なのでまだ半分以下です。


このゲームは進めていけばランダムでキャラが仲間になるんだけど

自分の欲しいキャラが中々当たらない・・・。

現在持ってる60キャラのメンバーで使ってるのが


【1軍】



レベルはなんとなく100で揃えてみたw(上限はまだ上)

ハニ彦まじ便利、一番アイテム使ってます(HPと防御アップ)

あと香姫がコスト低いわりに盾として役に立ちます

そして現在のMVPは閃忍ナリカちゃん\(^o^)/



【2軍】



五十六は好きなので絶対入れます( ̄ー ̄)

初期メンバーのリックが強い、61LVなのに攻撃力1位なのだ。



【3軍】



まぁここはオマケの特殊要員

かなみちゃんは穴専用・・・。



まだまだキャラが集まってないので結構適当です

増え次第メンバー変更します

一応僕が知ってるアリスソフトのゲームはランスシリーズと

闘神都市3、ぱすちゃC+、アトラクナクア、超昂閃忍ハルカくらいか。


その中でも僕が一番好きなキャラクターが、

アトラクナクアの比良坂初音ってキャラなんだけどまだ出てないのさ・・・。

このゲーム156キャラもいれば強いキャラと弱いキャラに分かれるのでは?

と思いがちだが、コストやアイテムなどで案外バランスが取れてます。

やっぱ強いキャラより、好きなキャラですよねー(・ε・)

最終的には初音をメインに育てる予定です

あと他に早く欲しいのがレメディア、鈴女、上杉謙信あたり!


やっぱ知ってる作品メインで揃えたいしね

ナリカ一番使ってるけどハルカとスバルと合わせて3人で使いたい

けれどもスバルは出たがハルカが出ない。

マリアと魔想志津香もセットにしたいけど志津香が出ない・・・。



目標はまず全キャラコンプリート!



category: アリスソフト

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

柚原柚美がでるのなら...
やってみようかしら...

ふぁぅぁ #3Ob1pUCc | URL | 2010/12/03 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ふぁぅぁさん
残念ながらユズユズは出ないんだ・・・
戦国から新規で増えたのだと香、鈴女、謙信、
戦姫、マジック、ウルザ
そして半蔵・・・半蔵!?
なぜかヒロインの一人の蘭がいないのである(笑)

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/12/04 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

