スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

第一次ビッグバン実装! 

ビッグバン実装


メイプルストーリーが生まれ変わりました

MAP変更、敵ステータス変更、スキル変更、必要経験値変更、名声特権変更etc

今回はデュアルブレイドのビッグバン前後の変化について


まずステータス!(使い回し画像ですが)

BEFORE









AFTER



※上と下、ステータスと装備まったく同じ物です


【変更点(共通)】

・初期クリティカル率5%追加
・命中率、回避率のカンスト(999)を解除
 また物理と魔力で命中率、回避率が分断。最大9999(?)
・最大HPMPカンスト(30000)を解除。最大99999(?)
・各計算式の変更


【盗賊系職業共通の新スキル】



「シャドーレジスタンス」 MAXLV20 能力は上記の通り

これによりHPが10%底上げされました

デュアルブレイドの新スキルは以上。韓国では又スキルが増えたんだとか(?)




【スキルポイントと引継ぎについて】



ログインした時点で1次スキル以外が0に戻ってました

要はスキルポイントの引継ぎは不可となりました

更にSP初期化の書が貰えるので1次以降は2回振りなおしが出来たりするようです(笑)




【スキルの追加能力】



「アッパーステップ」 2回攻撃になりました

今までは(短剣+短剣ミラー)の2段攻撃

これが (短剣+ブレイド+短剣ミラー+ブレイドミラー)の4段攻撃になりました

つまりブラッディストームと同じようになりました



こんな感じ

ミラーイメージングのダメージも増えてます




「ファイナルスラッシュ」 持続時間と再使用時間が若干短くなってます

更にパッシブ効果で他のスキルの攻撃力が上昇。




「ダミーエフェクト」 パッシブに回避と防御力が追加

投、斬のフェイクみたいなもの




「チェーンヘル」 火力が上昇 クリティカル率を追加

速度遅いのを引いても単体狩り最強スキルになったので

ようやくボス戦でのメインスキルになりました

今の所チェーンヘル+アッパーx2の繰り返しが妥当かな?



チェーンヘル1>フェイタルブロー30となりました

ちなみにチェーンヘルは10回攻撃ですが、

ミラーを使っても表示は15段階までしか出ないままです。




【その他スキル変更】

「アドバンスドダークサイト」 ダークサイト中にHP、MPの回復が出来るようになりました

これでダークサイト中にファイナルスラッシュを使う→回復できない→死ぬ

のコンボがなくなりました(笑)

ただしミラーイメージングなど使えないスキルはあるので使い勝手は微妙



他の狩り用スキルのアサルター、ブラッディも上昇してます

特にブラッディストームはかなり強くなってるので雑魚処理が更に強力に!


そして弱体化したのがフェイタルブロー

しかし元々強すぎたので本来のレベルになっただけです

単体でもアッパーの方が強いので捨てスキル候補だと思われます。


最後にソンズエフェクト

まだ未検証ですが、最小ダメージが上昇するようになった様子

自己スキルとして見ると弱体化(?)

グルスキルとしてはシャープアイズと同時に効果があり使い勝手が良くなったとか(?)




それと最後に

LUK族特有のスーパー回避率タイムがなくなりました…

回避率999→回避率3692になったのに被ダメ率は大幅アップ\(^o^)/


以上!


category: メイプル

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

