スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「ルドラの秘宝」 日記3 



ルドラの秘宝プレイ日記その3


まずは新規言霊



アニムスは戦闘不能回復。これはストーリー上で教えてもらった。

以下メイプル人名

ベッコー=無属性単体、ラファリエル=風属性複数

ロボム=雷属性単体、セツニャン=雷属性複数

アジベル=水属性単体、エチレコ=物理防御アップ単体

サケチューン=風属性複数・・・となってます。


まずエチレコ!やっと補助魔法が出てくれたw

そして消費MPで大体分かると思うけどセツニャンとサケチューンがクソ強いです



セツニャンのこの凄まじい光線

ロビンーがかわいく見えるぜ

ロボムはロビンーをちょっと強化した感じ




そしてサケチューンもやばい

ウェミーユの2倍くらいを全体攻撃

次のステージが丁度雷属性の敵ばっかだったので

弱点の風のサケチューンが大活躍

HPMP回復できる壺の前で雑魚をサケチューンで一掃してレベル上げしてました。




ベッコーなにこれ(・く_、・)


ストーリー上まずは天空のダナン4神というのに会いにいけということで



まず一人目、当然のごとくボスとして登場

弱点が風なのでラファリエルとアチコフとウェミーユで削って倒しました


次に向かったのが八虫類族の街



こいつらの語尾がうざいでゴザル・・・。

火傷という状態異常になったら水の言霊で味方を攻撃すればいいんだとさ

ここで初めて味方に向かって攻撃できると知りました




さっそくテュールが火傷を負ったので水魔法のシケで攻撃したら死にかけた・・・。

火傷毎ターン20くらい喰らうけどシケで攻撃したら80喰らったしイミネー




「グラムソード」を手に入れた

これを使えば天空から地上に戻れるらしい




ダナン4神の二人目




この顔の人曰く、世界は滅びと再生を繰り返すんだとさ

そして滅びの運命にあがないたくば「ルドラ」を倒してみせろって事らしい


・・・これは、イース7の「滅びの風」と同じシナリオじゃねーか。

ようはルドラを倒して世界の滅びを止めるのが目的ね。




試しにルドラという言霊を作ってみたら、陽属性単体攻撃だった

しかも消費MP11で単体なら今の持ってる言霊の中で最強・・・だと

カミシロナギはMP10で同じ陽属性だけどそれの2倍以上の威力だった。




ダナン4神の3人目

このエロい人は結構強かった

陰属性が弱点っぽかったのでハヤツカで攻撃しまくった

そういえば陰属性魔法がまだハヤツカしかないんだよなー

なぜか水、風、雷が多くて、火と陰が少ない件

それといい加減回復魔法がないのが辛いです

いまのところ「テーリ」とストーリー上で貰える「レフ」、「レフナ」しかねぇわ。




グラムソードを使うと天空が落ちて地上と合体してしまった

確かに地上に戻れたけど、世界は混沌としてます




そう仕組んだライバルのスルトとバトル




さすがかなり強かった

物理攻撃が多かったので全員にエチレコを使って防御アップが役に立ちました

4回かけるのがめんどうなので全体エチレコ効果の魔法はないものか・・・。


無事に倒して次は最後のダナン4神に会いに行きます



レベル35にもなってた

このゲームレベル上がりやすいからレベル上げしまくったんだけど

それでも戦闘が全然楽になりませんMPがすぐ無くなります

そうとう難しいRPGに部類されると思う

たぶん小学生とかでやってたら全滅しまくってたわ。

続く


category: 雑記

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

まさかの俺登場

うぇより強いってのは素晴らしいね(^く_、^)

さけ #mQop/nM. | URL | 2010/11/14 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>さけちゅうううん
ドラクエでいうバギクロス
とても重宝してます(^くp、^)

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/11/15 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

