 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「ルドラの秘宝」 日記2 



ルドラの秘宝プレイ日記その2


武人の塔2階 初戦の団体戦で敗北しましたが

もう一度チャレンジ

回復魔法のテーリを上手く使って撃破



次の3Fでは武器戦と言霊戦が選べるようなので

当然言霊戦

今のままじゃ種類が足りないので言霊を追加

あいかわらずメイプルストーリーの人名から抜粋




アクアビートは水属性複数、シケは水属性単体

ホロは陰属性単体、ロビンーは雷属性単体

アスカが無属性単体、マユマユは無属性複数

アチコフは風属性単体




ロビンーは光線みたいな感じ




陰属性のホロはこんな感じ

これで全属性の言霊が揃ったはず

火⇔水 風⇔雷 陽⇔陽 の6属性と無属性だけかな?


2回戦の言霊戦では敵には風と陰の魔法が効果良かったので

ウェミーユ、アチコフ、ホロで攻撃してなんとか勝利

特にウェミーユはアチコフの上位属性のようでかなり役に立った!

塔を1階登るたびに1日間修行する機会がある

なんか闘神都市みたいなシステムだな。


雑魚敵で他の言霊も使ってみたけど



アクアビートは非常に優秀だった

消費MP5で水属性全体攻撃

やっぱ名前からして水なんだろうな、シケの水属性も湿気から来てるのかな?

ホロも虚という言葉から?

そうそう水属性といえばスタソもだったけど

消費MP22の今のところ最大級な魔法なので使ってみたんだけど

弱い!


別に消費MPが高ければ威力が高いとは限らないようだ

てことはスタソは失敗作だな┐(´ー`)┌

まぁもっと失敗だったのが



アスカである。ハズレだとさ(´゚c_,゚` )

ダメージは1

役立たずめが!



装備も揃えて次の武人の塔4Fの敵も撃破



この防具屋の画像がファイナルファンタジーっぽいよね

まぁ同じスクウェアのゲームなんだけどさ。




そして武人の塔で優勝したシオン達はなんかそのまま塔の装置から発射されて

物語は天空へ・・・


続く


category: 雑記

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

ルドラとはまた懐かしいゲームだなぁw
昔やって迷走して泣く泣く攻略本見てやったなぁ・3・

じん #CqyxyVoY | URL | 2010/11/02 |

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

アクアビートの時代が来たようだ(`・ω・´)!どや

あくあ #LkZag.iM | URL | 2010/11/02 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

さすがウェミーユさんや!すたそなんて最初からいらんかったんや!!

うぇん #aIcUnOeo | URL | 2010/11/03 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>じん
このゲームくそむずい
戦闘が非常にシビアw

>>あくあ
アクアビートはアークメイジのブリザードみたいだよw

>>うぇん
あちこふ=バギ
うぇん=バギマ
〇〇〇。-〇=バギクロス
伏字は次の日記で!

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/11/05 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

