スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「ルドラの秘宝」 日記1 



雑記

零の軌跡がようやくプレイ終了したので

次はルドラの秘宝というゲームを始めました!

スーファミですね、前から候補にあがってたやつです

メイプルもやりますがこれもちょくちょく進めて行きたいと思います




まず最初にシナリオ選択という画面がありました

キャラそれぞれにストーリーがあって全部やるんだろうか?

とりあえずシオンからスタート




タイトルになってる『ルドラ』というものが巨人族?の神様なんだとか。




このゲームはロープレですが

一番の醍醐味といえば『言霊』システムですね!

自分で好きな6文字以内のカタカナを入力するとそれが能力となります

RPG定番の魔法のようなものです。

このゲームはレベルをあげて魔法を覚えていくのではなく

好きな時にいつでもどんなレベルの魔法でも作ることが出来る!

というユニークなシステムを使ってますね。




さっそく言霊を作ってみました

「テーリ」HPを回復 単体
「ウェミーユ」風属性のダメージ 単体
「スタソ」水属性のダメージ 単体
「ハヤツカ」陰属性のダメージ 複数
「カミシロナギ」陽属性のダメージ 単体

とまあこんな感じで

言霊の名前はメイプルストーリーのプレイヤーの名前を拝借しました

今回このゲームの言霊はメイプルの人名で統一してみようかなw

友達のネタが尽きてきたら知り合いや知らない人も使うかもしれない・・・。




さっそく「ウェミーユ」を使ってみました

「スタソ」はMPが足りませんでした。燃費悪い奴め!




ウェミーユは風攻撃・・・なんか地味だった。




「テーリ」は回復ですね

デフォルトの「レフ」より消費MPが高い分回復量も多いようです


ストーリーを少しすすめて武人の塔というのに登ろうとしたんだけど



最初の階で全滅・・・だと

このゲーム難しいのではなイカ?



category: 雑記

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

