スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「零の軌跡」 日記11 



ラスボス撃破!

プレイ日記11日目 【終章終盤~エンディング】

<ネタバレ中尉>


古戦場地下がやはりラストダンジョンでした

あいかわらずラスダンは長いのがこのゲームである。


道中で中ボスのアーネストとガルシアを倒しました

ラストなので消費アイテム使いまくりで

CP回復料理やゼラムパウダーを乱用しまくりでした。


そして最深層にてラスボスが登場



ヨアヒム司祭にて真実を聞かされる

キーアは500年前の人間である。

そしてロイドの兄ガイを殺したのは自分ではないと。




そしてレンが人体実験されていた拠点《楽園》について

これについては後述。


そしてなぜキーアは黒の競売会の商品にされていたのか

それについてはヨアヒムにも分からぬ事なんだとさ



だからなぜ一度病院で会った時に(ry)


そしてヨアヒムとバトル



人間ヨアヒムを倒したあとは賢者の石完成版グノーシスを飲んで魔人化






魔人ヨアヒムとなる

ラスボスは人間と人外の2連戦というのも定番である。

倒した後はまたピンチになり、そこにレンとパテルマテルが援護に来ます




弱ったラスボスに止めを刺すシーン

ここではクラフトやアーツを自由に使って倒してくださいねという事だろう

自分はあえてSクラフトを抑えてゆっくり甚振ってやりました

最後の最後の止めは・・・ツァイトの空牙で。


ヨアヒム死亡

なぜか彼は所あるごとに空の軌跡SCのラスボスと比べられてました

結局彼はキーアを《神》と信じるただの狂信者でした。

そしてエンディングとなるので

まだ回収されてない伏線

「ガイを殺した犯人」
「キーアがトランクに入ってた理由」

そして消化されてない黒月についてがあるので次回作は確実だろう。

普通に考えればこの事態を見据えていたオズボーンが怪しいのだが、

次回は帝国編になるのだろうかな?

というわけで次回作に期待します。


ロイドLV43
捜査ランク3rd
プレイ時間70時間でクリア


攻略やネタバレを見ないのでやったからこんなもんか。

でも2週目はたぶんやりません

PSPのロード時間がだるいです。



最後にエステル、ヨシュアとレンについて



逃げようとするレンに反してエステルとヨシュアに向かっていくパテルマテルが良かった




あー摑まっちゃったね

結局ラスボスもエステルで倒して空の軌跡メンバーがKYでしたけど

レンが救われて本当に良かった。


レンの《楽園》での過去シーンが空の軌跡3rdの扉にあったのを再度みました

ニコニコ動画にもありましたhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm544008

覚えてない人や未読の人はプレイ後に見てみるのをおすすめします

レンと一緒にいた子供達がレンの別人格になってたんだね

そして幼女売春というネタで有力な議長などを脅して利用したと…

ハルトマン議長絶対に許さない。


なおこの扉のエピソードはPSP版だとカットされてるらしいです。



-終わり-


category: ファルコム

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

最後の最後の止めは・・・ツァイトの空牙で
全く同じ事やっててワロタwww

正直ヨアヒムよりMAPで消されるほうがうざかった
ちなみに2戦目のトドメはサポートのヨシュアに倒された。漆黒の牙ェ・・・

うぇん #aIcUnOeo | URL | 2010/10/26 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>
エステルヨシュアのサポート見てないわ
あーそうそうヨアヒムがステルスになったときに
ツァイト呼んだら空牙で攻撃できてワロタ

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/10/27 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

