スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「零の軌跡」 日記10 



遂に本性をあらわした黒幕

プレイ日記10日目 【終章~終章中盤】

<ネタバレ中尉>


終章に入りました

ヨアヒム先生に調べてもらっている

蒼い錠剤「グノーシス」の結果の電話を待ってましたがかかってきません

なのでこちらからウルスラ病院に向かうことにしました


しかし病院行きバスがまたもや来ない

そこでダドリーから電話があり新事実

市長暗殺を謀った秘書アーネストの主治医がヨアヒムなんだと

思い返せば秘書アーネストのあの逃走スピードと頭のイカれっぷりは

グノーシス服用者の症状に似ていると…。

確かにな、すっかり忘れてたよ。

いよいよキナ臭くなったヨアヒム

急いでウルスラ病院に向かいます


到着すると病院はグノーシスを投与され操られてるマフィアで一杯になってました

さぁヨアヒムを探そうという時に銀ちゃんが登場

一緒に探そうということになって、なんと味方に!



これは意外だった

アーツ組の女の子二人はもう外せないのでランディをベンチ入りさせました

にしても銀ちゃん35LVかー、味方補正入っちゃったな

使ってみたけど回避率が異常に高いくらいで特に普通でした

ダドリーのほうが使い勝手がいい気がしました。


ヨアヒムの研究室に到着

そこにヨアヒムが黒幕だという証拠品が置いてありました

D∴G教団の施設で人体実験させられてた子供のリストである



ティオと




レンの写真がありました

顔同じw


「・・・あはは」と呟きながら泣くティオちゃんが可哀相でした

そしてもちろんキーアの写真も



なにやら特別な扱いをされてる様子

そこに最高にハイな状態になってる秘書アーネストが登場

かわいそうな脇役かと思ってたけどちゃんと戦闘場面があってよかったな・・・

倒した後はまた凄まじい勢いで逃走

古代竜に摑まって逃げる様が無駄にかっこよかった


そこに更にレンが登場



改めて自己紹介します

「《身喰らう蛇》の執行者、《殲滅天使》のレンよ」

そういえば零の軌跡の中で始めて結社ではなく「身喰らう蛇」という言葉が出ましたね

レンもこれからヨアヒムの元へ向かうようだ

ここで銀ちゃんとレンの会話にて

銀ちゃんが痩せ狼ヴァルターと引き分けたという事実が判明しました!

ヴァルターの名前出たのが嬉しい!

ロイド達が弱すぎて銀ちゃんの強さのレベルがいまいち分からなかったけど

どうやら執行者レベルらしいです…たいした奴だ。


クロスベルに帰宅するとこちらも洗脳マフィアに占拠されてました

更に警備隊も操られてて襲ってきます

逃げるに逃げ惑って最後にIBCに到着します

殿を努めたダドリーとセルゲイ課長がかっこよかったです

IBCにて一時補給をするロイド達

そこでロイドとパーティー3人の内1人とのイベントが発生します

自分はエリィルートでした




オマエは一体何を言っているんだ


こんな非常事態だというのに・・・。

そこにマフィアと警備隊がIBCに突撃してきました

特務支援課が迎え出たところ連続バトルが発生しました

高みの見物をするツァオにグレイスにレクターなどが良かった

その中でもレクターが気になるセリフを吐いてました

「このままでは鉄血宰相オズボーンの言うとおりになるな」と

ここで帝国が絡んできたか!!




遠隔操作により遂に出てきた黒幕のヨアヒム(の声)

ヨアヒム曰くキーアは「御子」なので返して欲しいんだとか

は?

なら記憶喪失相談しにいったときに浚っとけよとw

明らかに不自然ですね

本当にキーアを浚う気があるのだろうか?

そこでアリオスさんがかっこよく登場

ついでにちゃっかり活躍するヤンキー達も居た。


IBCをアリオスとダドリーとセルゲイに任せて

特務支援課でヨアヒム打倒を目指すことになりました

場所は古戦場である

先にいたエステルとヨシュアと合流

『パーティーに加わりました』テレレン

え?まじで・・・?




というわけで使える女の子を残して特務支援課の男二人を外しました

先頭をエステルってこりゃ主人公乗っ取りだわ

このままラスボスまでエステルが倒したら相当KYなんだけど

まぁあえてエステル先頭、ヨシュア殿にしますよっと。

レベルは味方補正で二人共38でした

気になったのがエステルのSクラフトが「鳳凰烈波」だった事だ

3rdでカシウスが使ってたSクラフトですね

いつの間にやら奥義を伝授されてたようだ

進めていくと



影の国・・・だと?

空の軌跡3rdの記憶ってあったのか

てっきり空の軌跡SCの続編で、あくまで3rdは番外編かと思ってました

じゃあイースvs空の軌跡の舞台のザナドゥの記憶も持っておけよと思うけどな。


って事は3rdまで引き継いだエステル、ヨシュアって事か

レベルは推定100くらい下がってやがる・・・。


さぁ遂にOPのシーンまでやってきました

確かOPでは全員40LVでしたね

ここはラストダンジョンだろうから、ヨアヒム倒して零の軌跡FCは終わりかな?

たぶん次の日記で全クリですね

・・・続く。


現在 終章

ロイドLV36

プレイ時間65時間


category: ファルコム

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

MAPのときのエステルの攻撃めっちゃ遅いよなwwww
ヨシュアも2発じゃないしロイドさん先頭にしろってことか

うぇん #aIcUnOeo | URL | 2010/10/25 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>
それでもあえてエステルで。
キラヤマト状態でした

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/10/26 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

