スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「零の軌跡」 日記9 



ダドリー捜査官がウザカッコイイ件

プレイ日記9日目 【4章中盤~終章開始】

<ネタバレ中尉>


「蒼い錠剤」の成分を調査してもらう為にヨアヒム先生に渡しに行きました

そこで先生からこの薬が狂信的な宗教団体が造った「グノーシス」という

薬の症状と一致しているという事実を知らされる。


そこでティオの過去が明らかになりました

その宗教団体にて人体実験させられていたのがティオであり、

死にかけていたティオを助け出したのがガイであると。




辛い過去を思い出してティオが貧血で倒れました

いつもの胸当てを外してるレアな画像ですな(ニヤニヤ)

その後、薬の調査をヨアヒムに依頼し特務支援課に帰ります




グノーシスを造った宗教団体は「D∴G教団」という名称らしい

∴は「ゆえに」という意味であり、Gはグノーシスらしい。

興味深いセルゲイ課長の話

宗教団体の殲滅活動にガイと一緒にセルゲイも参加してたのだとか

しかもセルゲイの元部下がガイ、そしてアリオスもなんだとさ


この事件にカシウスやジンさんも参加してた様子

どうやら指揮ってたのがカシウスで、この事件をきっかけにS級遊撃士になったんだろう。


さて、ようやくこのゲームの黒幕が見えてきました

ラスボスは言わずもがなD∴G教団の残党だろう

軌跡シリーズのパターンとしてこういう黒幕は「既に登場している人物」の可能性が高い

そして「薬」といえばもうヨアヒムしかいないのだが?

最初から怪しいと言ってきたけど、黒幕が顔見知りならヨアヒム以外に考えられんわ。

でも結社とはまた違う組織のようだね。


そうそう、このときセルゲイのセリフに施設が結社につぶされたって話がでました

んー、これは・・・

やっぱレンの過去の奴ですよね

確か空の軌跡3rdの扉エピソードにそういう話があったと思います

(3rdをやったのが随分前なので記憶が曖昧)

となるとレンもD∴G教団の被害者?

共和国で子供が立て続けに誘拐された事件・・・

レン、ティオ、キーアの子供3人だよね。



ストーリーを進めます

グノーシスを出回らせた疑いのあるルバーチェ商会が蛻の殻になってるらしい

そこで捜査1課のダドリーと特務支援課でルバーチェ商会を調べることになりました

捜査令状もないのに家宅捜索・・・いかにも警察らしくて良いですね




ダドリーはこう言いました

『お前たちは私の指揮に入ってもらう』と。

なのでダドリーを先頭に入れて、ロイドを補欠にしましたw

主人公を変えた気分にしてプレイ


戦闘能力はさすがと言った感じ

100%即死攻撃に遅延(大円)クラフトにCP回復にSTR,DEX25%UPね

愛着ある特務支援課に加える新メンバーならこれくらいはないと困る

そしてSクラフトのジャスティスハンマーが・・・

『きさまら…もう許さんぞ…』

なにこれwウザかっこいいw

銃使いのくせ思い切りステゴロでした


まぁダドリー先頭に進めたはいいけど、全然奇襲攻撃取れねえ…

でも最後までこれで進みました、楽しかったです。

マルコーニ会長の部屋に入る前にボス戦

その後、もう戦闘はないだろうと読んで

ダドリーの装備全部ひっぺがしました!

すっぽんぽんです

更にクオーツもいい品ぞろいだったので

僕の不甲斐ないロイド達のクオーツ2と3を入れ替えてやりました

その後、ダドリーがメンバーから離れました

・・・計画通り(ニヤリ)




場面は変わりレンと人形工房のじいさんが登場



クロスベルには「騎士」と「執行者」を派遣しない・・・か

まぁブルブランは執行者ではなく怪盗として来てたけどね

それにしても聖杯騎士と執行者は対等な扱いなのね。

…んー、いい加減突っ込むけどさ

今回カンパネルラの出番ないの!?

イースvs空の軌跡にも出てるのに出なかったら詐欺だよ!



ここで第4章「忍び寄る叡智」が終わりました



ついに終章か・・・

アイテム蘭を見るとダドリーの装備してた銃がちゃんとありました(笑)



現在

ロイドLV35

プレイ時間61時間30分



category: ファルコム

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

カシウス・ジンとオリビエもいなかった?w立場的におかしい気がするけど

装備剥がしたのもらえたのか・・盗られる事は無いのにさすが一課は太っ腹やで

ちなみに俺の中じゃ上位アーツ⇒強いやつ 上位属性>時空幻 ってなってるw
ラストディザスターってやつが直線系だけど威力糞高いよ

うぇん #aIcUnOeo | URL | 2010/10/22 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>
オリビエいた?
アリオスとかならいたけど。
ラストディザスターはいんちゃんで初めて使った
もしかして秘書に当てなかった?
秘書は空補正150だった。

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/10/23 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

