スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「零の軌跡」 日記6 



銀(イン)の正体が判明!

プレイ日記6日目 【2章アルカンシェル公演~3章記念祭3日目】

<ネタバレ中尉>


星見の塔を登ると銀が待ち受けていた

アルカンシェルを脅迫したのは偽者の仕業なので

犯人を突き止めてくれと捜査を依頼してきました

更に腕試しだと言われ勝負まで挑んできた


銀vsロイド一行

ここでようやく初の大ボス戦です

敵もSクラフトを使ってきて盛り上がりの1戦でした!

「分け身」という技がレーヴェの安売りのようでちょっと残念だった

もっとオリジナルな技にしても良かったと思う。


アルカンシェル公演が始まり犯人を取り押さえます

犯人は銀を装ってマクダエル市長を殺害しようとした、

秘書のアーネストだった




アーネスト「俺は次期市長になるんだーーー!」

フハハハハーとか言いながら凄まじい速さで逃げる姿に吹いてしまった

結局はツァイトに取り押さえられ逮捕

どうやら頭がイっちゃってるらしい

これは誰かに洗脳されてたのかな?


そして最後に本物の銀の正体が判明



それはアルカンシェルの新人劇団員のリーシャだった!

黒衣の"男"と呼ばれ共和国で有名な暗殺者が17歳の女だったとは

これは騙されてしまった

女というのは声からも予想できたんだろうけど、

「金の太陽、銀の月」の銀がそのまま銀だとはね。

どっちかというと太陽の方のイリアさんが怪しいと睨んでたんだけど

こいつはこいつで裏のある人間かもしれない。

にしてもこの巨乳でよくぞ男だと装い続ける事ができたものだ・・・。


『敵がゆたりした服着てたら何かを隠してる思うの常識』


ここで第2章は終わり

第3章「クロスベル創立記念祭」が始まった

市長暗殺を防いだ特務支援課には1日の休日が与えられました



セシル姉とデートをしたあとに

ルナマリアメイリンの姉妹とダブルデートをするロイド

相変わらずのモテっぷりである。


記念祭2日目

たまりに溜まった支援要請を片付けていきます

メインの要請は行方不明のヨアヒム先生の捜索

ヨアヒム先生ついにストーリーに絡んできたか



と、思ったが釣りに行っていただけで

なぜかロイドと釣り勝負をすることになった。

顔グラがあるのに全く重要な人物じゃありません

やはりこいつ怪しい・・・。


その後クロスベルに戻ると緊急要請

ワジとヴァルドがまたケンカをしてるから仲裁してほしいとの事

そこに先に到着したのが遊撃士チームのエステル&ヨシュア

なぜか「不良」、「遊撃士」、「警察」の3チームに分かれてレースをする事になる

これがまた・・・つまらないw

ただレースが終わったあとのランディとロイドのシーンがすごく良かった

ランディは熱くなるとキレて性格が荒くなるそうだけど

そうでもなかったような。

言われてみて、え?キレてたの?と感じたけどな

でもどうやらランディには裏があるようだ

黒月のトップ、ルヴァーチェのナンバー2、そして銀と一目置かれてる感があったし

ランディは空の軌跡のヨシュアのように過去をきっかけに覚醒するのかもしれないね。


記念祭3日目

あいかわらず支援要請をクリアしていく

メインの要請は偽ブランド業者の摘発

たびたび入る警察官らしい仕事は面白いんだけど

おばあさんが犯人というのはちょっと難しかった

まぁ消去法でいくとだいたい限られてくるけどね。



一人顔グラのある女性が登場

これはデモムービーでも見てたので

すぐにキリカさんだと気づきました

キリカさんと言えばジンさん、ヴァルターに並ぶ実力者である

クロスベルにどんどん強者が集まってくる・・・わくわくするな。

それと犯人のクソババアがやたら存在感をアピールしてたから、

次回作の零の軌跡とかでも再登場しそうな感じを出してた。


そのあとヨナからの要請で仔猫というハッカーを捕まえる作業に入ります

今回の仕事はロイドとティオの二人きりで進めました

エリィとは屋上で、ランディとはレースで、そして最後はティオと関係を深める

あいかわらず良いシーンだった

これでようやく全員主人公のロイドと信頼関係になった様子

ティオもエリィに続きロイドを意識しているようです



まったくだよな、ヨナ。


にしても喰いまくりのリア充野郎てw

それと仔猫の正体はおそらく普通にレンで合ってるだろう

ここで記念祭3日が終わり

4日目がスタート



category: ファルコム

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

声あるからリーシャがあの月の姫?の衣装で仲間になるってずっと思ってた。。。
ランディは犬に追い詰められてた時も奥の手使おうとしてたよねw結局ツァイトが助けに来たけど

銀《イン》って見づらくてずっとノンだと思ってた

うぇん #aIcUnOeo | URL | 2010/10/11 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>
俺はワジとヴァルドが仲間になるのかと・・・
@ノンはない

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/10/13 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

ルナマリアとメイリンの姉妹とダブルデートをするシーンってありましたっけ?

我輩は○○である #- | URL | 2011/12/04 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

