 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「零の軌跡」 日記5 



秘密のお茶会へようこそ(^ー゚)ノ

プレイ日記5日目 【1章マインツ鉱山~2章星見の塔】

<ネタバレ中尉>


1章も終盤

狼に関する捜査で次に訪れたのがマインツ鉱山

ここに向かう途中に「人形工房」という所に訪れると・・・



レンちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

しかし・・・なんか残念な作画になってないか?

個人的には空の軌跡時代の方が好き。

こんな釣り目じゃなかったような…


そして鉱山に訪れたロイド一行

ついに魔獣について突き止めるわけだが

この時ロイドが言っていた、

「犯人」 「目的」 「手段」 「結果」 がズレているという話は面白かった。

最後にマフィアと狼の群れとバトルして終了

そのとき高みの見物をしていた「アリオス」と「レン」が遭遇

どうやらお互い相手の素性は知っている様子

アリオスは「身喰らう蛇」をご存知のようだが今後どう絡んでくるのか

そしてレン曰く、アリオスの剣の腕前はカシウスにも劣らず

更にレンの知る中で一番の使い手と同等のレベルだと言う。

カシウスのメイン武器は棒術だとして、

レンの知る最強の使い手とは剣帝レーヴェの事だろう。


レーヴェといえば身喰らう蛇7柱に剣の稽古を付き合わされたのだとか、

空の軌跡3rdの扉のエピソードでありましたが

7柱をユン先生(カシウス、アリオスの師)と仮定すると、

アリオスが身喰らう蛇について調べていて

その過程でレンの素性も知ると繋がるんだけど、さてどうだろうか。


レンの方は今回何が目的なのだろうか

なにやら「彼」を治してると何度か言っているようだが

彼とは?パテルマテル?

そういえばエステルとヨシュアがハロルドさんと遭遇しました



クロスベル住宅街に住む家族ぐるみで顔グラのある一家

ずっと引っかかってはいたんだが、やはりレンが両親と偽っていた人形のモデルだよね

エスヨシュからすれば人間?人形?という事なんだろう。

こちらもどういう接点があるんだろう?

おそらくはレンの理想の親子像なんだろうけど。


話は戻り魔獣に関する調査が終わり1章が終了した

ここから第2章(金の太陽、銀の月)が始まった

1章では主にルバーチェ商会に関する捜査だったが、

2章は黒月の暗殺者「銀(イン)」がメインのストーリーのようだ

どうやら実力が随分あるようだが、どんな人物だろうか

黒衣に仮面・・・空の軌跡FCのロランスを思い出します。

劇団アルカンシェルを中止させたい意図は何か?


ロイドはまたもや年上のお姉さんにモテモテのようで



まったくだよな、ランディ。


イベントを進めつつ街を巡回してると他の遊撃士に出会ったりします

遊撃士協会のシフト表どおりに動いてて、なんか細かいです

人々それぞれ時間軸が経過してイベントが進んでますね



>帝国人の変な人

オリビエですね、分かります。




>共和国の泰斗拳を使う高位遊撃士

ジンさんですね、分かります。


色んなとこで前作キャラの面影を見れます

あとはアガット、クローゼ、シェラ姉あたりの出番に期待

2章のニヤニヤシーン



ロイドとエリィがようやく主人公とヒロインっぽくなりました

これも事前にデモムービーで見ていたシーンだけど。


現在は銀を追って星見の塔まで来た所



新メンバーのノエル曹長をメンバーにいれて、ティオすけをサポートに回しました

だってティオすけSクラフト以外使い道が・・・。

ノエル使えますねー

遅延クラフトがあるのでランディとコンビでずっと俺達のターンが出来る!


現在 2章 ロイドLV21
プレイ時間 27時間40分


category: ファルコム

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

俺はノエルいる時はロイドかエリィ抜いてたぞw
ティオすけはひたすらダークマターかツァイト召還してる

けどぶっちゃけ攻撃アーツ係エリィにしても問題ねーよな・・・

うぇん #aIcUnOeo | URL | 2010/10/08 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>
エリィは必須だろ。
風が回復だし、毎ターンCP20回復に使うし。
そもそも攻撃アーツ自体ほとんど使わない
9割が奇襲攻撃だし物理攻撃だけで戦闘終わるじゃん
ちゃんとロイドで正面で叩いて、後に回りこんで叩いて接触してるか?

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/10/11 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

