スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「潜在」による「洗礼」 

久しぶりにメイプルについて

といっても潜在強化を少しやってみただけで復帰予定はまだなし

まず簡単に潜在について書くと

装備はノーマル→レア→エピック→ユニークとランクアップできるようになりました

潜在能力が実装して最初の難関がまずノーマル→レアこの流れ

ここのみ闇る可能性のある呪い書を貼らないといけない

レア以降は闇の可能性のない課金アイテム連打ゲーらしい(苦笑)

というわけで潜在実装後、まず皆さんの自慢の強化装備はノーマルスタートなので

この最初の段階で「70%成功30%闇」か「90%成功10%闇」の洗礼を受けないといけない


自分が復帰したらどうせノーマル強化済みアイテムに貼るんだし

この嫌な試練はさっさと終わらせておこうと思い、

どうしても壊れて欲しくない装備にだけ潜在書を貼ってきました

クオリティ低い内容ですけど、以下結果


てーりのメイン武器



10%闇を無事に回避


そして次にホンテネックALL52です

「終わったはずだろ・・・!」

「強化終わったはずだろ・・・!」

「100%成功する卵を3回貼った後に闇とか圧倒的悲惨・・・!」


・・・結果



ふぅ・・・なんとか生存

これって10人に一人、10個に一つは死ぬんだよなぁ

どうせ闇るならALL7の時にしてくれという話。



次に譲治の分



生存っと。


一応この時点でセフセフなので次は調子に乗って

UG0書ってのを貼ってみた

「UG回数0の装備品を更に強化する事ができる書」

これを貼ると装備に☆マークがついて、良い潜在能力が付くんだってさ




☆2つ付けてから潜在呪い書も無事突破しました

これはレアアイテム→エピックアイテムにランクアップしてます

レア以降はショップで1個150Pで売ってるキューブってのを使えば

ランダムでランクアップ&潜在能力の変化が起きるので、

これに課金し続ければいつかは良い性能の潜在値が付くのです。

ランクアップする確率はよくわからないがコレは5回目くらいでなりました。



一応自分が持ってる「壊れたら困るノーマル強化品」は成功で終わりました

レア以上の装備はあとサイフと相談しながらキューブを回すだけだ。

これでメイプル復帰できる環境は作っておきました

気楽に零の軌跡で遊べますd(・く_、・)b


あとは割とどうでもいい奴を70%潜在書したやつ







やったね、1つも壊れないぞ

闇さえおきなければ潜在付くのが楽しくてたまらんねw


自分は他にたいした強化品もってないので

残り自ドロでレアアイテムの装備探すのもいいかもしれん

強化は60%全貼りで埋めてUG0書貼るだけで強化は十分だと思う

キューブ使う前までなら別に金かからんし

課金ゲー課金ゲーと言われてるけどプレイヤー次第だよね

個人的にはレアアイテム発掘システムは面白いと思いました


category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

メイポで強化系・賭け系アイテム全般を使用する際、
「貼る」「張る」って言われるのに、
何故かキューブだけ「回す」と言われるのが不思議な件。

そして自キャラの装備レベルのヘボさに泣いている俺。(

おひるねさん #- | URL | 2010/10/11 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>
キューブをサイコロの目に見立てて
目当ての能力が出るまで繰り返すから「回す」なんだろう
装備レベル、ヘボくていいじゃないか
無課金で楽しめた奴が勝ち組だぞあるえん

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/10/11 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

