「零の軌跡」 日記2 



新キャラ登場です(・く_、・)

プレイ日記2日目 【序章中盤~1章始まり】

<ネタバレ中尉>


支援要請の「落し物探し」、「空家の確認」をして

最後にメインシナリオの「魔獣退治」

今度のボスはコウモリだけど

前回のボスの時にハードのボス戦は厳しいと学んだので

今回はCPを溜めてから突入

大コウモリに奇襲しようとして後から話しかけたのは俺だけじゃないはずw



ここまで終わるとクラスが「捜査官・15th」が「捜査官・14th」に昇格

全部のクエストをすれば1thになるんだろうね、空の軌跡でいうA級遊撃士のように。

そのまま次の仕事が入り

不良グループ「サーベルバイパー」と「テスタメンツ」のケンカの仲裁に行くことになる



「テスタメンツ」ヘッドのワジ

声はテニプリの越前リョーマ君




「サーベルバイパー」ヘッドのヴァルド

公式サイトには「サーベルヴァイパー」と書いてるがどっち?

まぁ同じ意味だろうけど。

二人のケンカの内容と展開が実に軌跡シリーズらしい

血の気の多いヴァルドの方とはロイドとタイマンをすることになります

が、こりゃまた強い!

ここまでで拾ってきた回復アイテムの出番である

2回リトライして回復アイテム3個つかってようやく撃破

その後、ワジの方とは別の敵に対して共闘しました

ロイドLV5に対してワジはLV8でした

さすがは不良グループのヘッド、たいした奴だ・・・。


やはりハードのボス戦は苦労します

アイテムと装備とクオーツはちゃんと準備しなくてはいけない

安く回復アイテムを作ろうと料理に挑戦



獲得アイテムが3つあるように

料理は成功したり失敗したりして出来上がるものがランダムで違う様子

作る料理の種類によって4キャラの得手不得手があるので表情で判断します

(`・ω・´)シャキーンとしてたら得意料理

(´・ω・`)ショボーンとしてたら不得意料理で

出来上がりが違うので色々試して全部3種類だそう

ちなみにフィッシュダーツってのが料理なのに実は攻撃アイテムだったりする


話は戻り遊撃士協会



アリオスがカシウス・ブライトの弟弟子だと判明

これは意外だった

という事はアリオスもアネラス祖父のユン先生の弟子

そこにクロスベルに新たな二人の遊撃士が到着



前作の主人公エステル




そしてヨシュアである

もう出てきたか

にしても顔変わったなー(絵師が違うだけなんだろうけど)

エステルがエリィ寄りの顔になってる、これは悪くない

でもヨシュア微妙・・・前の方が好きかなぁ

どうやらエステルとアリオスは顔見知りの様子

そして【序章】が終わり

1章に入ります

ようやく今回の敵が見えてきました

二つのマフィア「ルバーチェ協会」と「黒月」である

これらは遊撃士より警察官が取り締まるもの

というわけでロイド達の目的は二つの組織の壊滅となるわけだ

ようやく1章スタート

現在プレイ時間6時間50分、ロイドLV6

続く



category: ファルコム

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

ヴァルド倒さなくていいって知ってた?
凌ぐとかやたら言ってたからティアしてたら終わる

まぁちゃんと倒したけど・3・

うぇん #aIcUnOeo | URL | 2010/10/03 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ウェシュア
水つけてなくてティアなかったから苦労したんだよ!
セーブずっとしてなかったから消すわけにもいかず
リトライしてカウンター運よく出てなんとか倒せた

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/10/04 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー