スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「零の軌跡」 日記1 



発売日1日遅れてようやく到着┐(´ー`)┌

今日からやっとプレイ日記が書けます

1日目 【ジオフロントA区画~クロスベル市内】

<ネタバレ中尉>


まず皆さんは1周目の難易度はどれにしたかな?

僕はしょっぱなナイトメアにしました

イース7がハードで温かったのでね・・・


さて最初はチュートリアルとして

クオーツやアーツやクラフトの使い方の説明




はい、最初から2番目のスライムにてさっそく瀕死状態です

さすがナイトメア

雑魚の攻撃で120とか喰らいますか、そうですか。

その次の戦闘で『クラフトを使ってみよう』とか言われたけど

二人死んでCP0になってて使えないっていうねw

奇襲攻撃取れないとすぐ死にます

次の雑魚敵の昆虫に触れたらなんと4匹も沸いてやがって



だめだめ、ナイトメアだめ。鬼畜すぎます。

最初の説明でも2週目以降の引継ぎ時に選択するのを推奨してるだけありました


ここで電源プチッと

仕方ないので難易度ハードでプレイすることにしました

すると敵からの被ダメが大幅ダウン

ナイトメアはハードの1.5倍ほど喰らいます

そして敵の数まで違うっていう周到ぷり

というわけでナイトメアは無理ゲーなので1周目はハードがおすすめ

最初からなかなか生死をかけた戦いができます

1面のボスのスライムの集団では

CPUのガキが2発で死ぬので2回もリトライしてしまったよ

さっそく戦闘手帳に汚点がw


久しぶりの軌跡シリーズの戦闘

うーん懐かしい

セピスボーナス時のSクラフトは相変わらず気持ちいいね



今回の戦闘は色々ボーナスを狙えるようだ

戦闘前に攻撃アクションを取れるのが空の軌跡と違って新鮮でした。


最初の任務も終えて街に戻ってきてようやく探索が出来るようになりました

街が広いのはあいかわらずで最初のクロスベル市見てるだけで

ずいぶん時間がかかりました



図書館にて怪盗紳士ブルブランの記事を発見w

個人的に好きなキャラなのでニヤニヤしてしまう

まぁ彼の出番はないだろう、たぶん。

他にもオリビエやティータ祖父の名前もちらほらと。


今回ライバル役となってる遊撃士教会に訪問

なつかしい・・・



十中八九エスヨシュですよね

ちゃんとした空の軌跡SCを引き継いでるなら

リベールのA級遊撃士エステルは有望だろうね、漆黒の牙は言わずとも。

隣の建物は釣公師団

2階で「クリスピーフライ」のレシピ確認

料理手帳も頑張って埋めていこう。


ティオ・プラトーちゃん14歳

ジャズバーにてお酒は飲めないのでオレンジジュースを注文



とぐろ弟かと。


初日はこんな所かな

次は支援要請のクリア頑張ります


category: ファルコム

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

ティオのクビのとこにあるやつがアルフォンスにしか見えないなってPV見てたときから思ってたのは俺だけか

俺もハードでやったらガキがすぐ死ぬからエーテルバスター溜めて行ったわ・・・

うぇん #aIcUnOeo | URL | 2010/10/02 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>
ティオの胸当て正直かわいくないよね
ハードがおもったよりハードで安心したよ

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/10/03 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

