スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

ソウルブレイダー日記4 

雑記



ソウルブレイダー日記1 http://mapleteiri.blog96.fc2.com/blog-entry-297.html
ソウルブレイダー日記2 http://mapleteiri.blog96.fc2.com/blog-entry-391.html
ソウルブレイダー日記3 http://mapleteiri.blog96.fc2.com/blog-entry-407.html

全クリしました

ついに てーりは まおう デストールを たおした!

追記にプレイ日記その4
6面はお城 マグリッド城

ここにきてようやく レオ博士 の魂を解放



しかしこの後・・・><




ざんてつけん=機械の敵を切れる
ヨミのつるぎ=ゴースト系を切れる




そういえば倒せない敵がいままでに何度かいました

どこだったか覚えてないので過去のマップ全てを再度歩き回りました・・・




マグリッド城にて神のエムブレムHをゲット

A、B,C、D,E,F,G,Hで8個目で最後のはずだが

撮り忘れがあるようなので攻略サイトで確認








8枚揃ったので"まほうのみなもと"をゲット




これがあれば魔法使い放題!ヤター!!




連射可能なローテイターの魔法を装備して・・・




オラアアアアアァァァァァ!

ってこれ皆やるよね?w

自分の周りで炎を回転させたまま剣で斬る・・・かっこいい

でも剣が強すぎてローテイター空気なんだよねぇ


さて話は戻り



お妃様はレオ博士を・・・うぅ。

ここに隠しアイテム"ふじみのうでわ"がありました




攻撃力2倍、防御力2倍・・・強すぎる

ってアイテムは1個しか装備できないから

えーっと・・・"まほうのみなもと" と "ふじみのうでわ"

どっち装備するか悩むーーーー!




6面のボスの鳥

こいつは戦いづらかった

初めてこのゲームのボスで苦戦したなぁ・・・

ちなみに飛行船動かすのにアイテムである"カードキー"を装備しなきゃいけないので

アイテムをふじみのうでわに装備し直せば一気に楽勝になった。

だって攻撃2倍、防御2倍で実質4倍楽になるんだもんなー

ちなみにこの鳥、攻撃が届かないで悩んでたんだけど

下に引き寄せたあとに上に攻撃しにいけばいいのね



ラストステージ 魔界



ここで最強の武器、最強の防具を手に入れて

最後に最強の魔法"ゴッドバード"を取得

画像の火の鳥がゴッドバードである

消費GEM2で剣を振ると前方直線に攻撃が当たる魔法




最終装備です

全部揃いました

最後から2番目の剣を取り逃してて一番最後に取り入ったのは秘密




厨臭いセリフ言ってるこいつがラスボスか・・・




第2形態

魔法ゴッドバードしか届かないので火の鳥飛ばしまくる!

消費GEM2なのでまほうのみなもとじゃなくて

ふじみのうでわで十分戦えます

あれ?まほうのみなもといらなくね・・・。




ちゃんちゃん

ラスボスの攻撃を避けるのが面白かったので

意外にラスボス戦を楽しめました^^




てーりLV24最終ステータスです

レベルは24で適正のはず

まもりのところが1個空いてるのが気持ち悪いね

まぁこれでソウルブレイダークリアになります

約半年かかりました・・・。

楽しめました!

--- 終わりっ ---



category: 雑記

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

こんにちは

球磨川禊の整形ってどこでやりましたか?


よろしくお願いします

ド #- | URL | 2010/09/27 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ドさん
『たしかショーワだったと思います』
『すがりつきたくなるような嘘じゃないですよ』

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/09/28 |

仕事中にソールブレイダーを思い出して検索したら、なんとここに行き着いてしまいました\(^o^)/
懐かしいです。

あちこふし #LkZag.iM | URL | 2016/09/05 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

