スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

ソウルブレイダー日記3 

雑記



ソウルブレイダー日記1 http://mapleteiri.blog96.fc2.com/blog-entry-297.html
ソウルブレイダー日記2 http://mapleteiri.blog96.fc2.com/blog-entry-391.html

9月中に終わらせる為に猛プレイ中・3・

追記にプレイ日記その3


2面クリア後

3面は海のステージ



森の次は海か

さすがは「自然」がテーマのゲーム

エンゼルフィッシュなどの魚の魂を解放できます。かわいい。




「アワのころも」を装備していざ海中へ




海なのでそのあとは火山

このマップは敵も強くて障害物も多く視界まで悪くて難しかったです




第3の剣キター




3面のボスは骸骨

もはや敵のHPゲージが限界




3面クリアそしてステータス

ずいぶん強くなりました


続いて4面 ステージは山



しかも雪山

この雪球が敵だと理解できず、ずっと接触ダメージを喰らってしまった




山では何の魂を解放するかと思えばカタツムリ




そして3匹のカタツムリがレースをするが何も意味のないイベントであった

そこがソウルブレイダーらしい小ネタ




4面のボス

あいかわらずパターンに入って即効撃破

この立ち位置で剣を振ってれば勝てました

このボスからとうとうHPが2ゲージ目に突入


ステージ5 レオの研究所



なにかと名前の出てきた「レオ」

たぶん重要な人物だろうとは思ってたがどんな人物だろう?

どうせマッドサイエンティストだろと予想を付けてたが

どうやら普通の良い博士っぽいな




・・・地獄だここ

すごく難しかったです

やたら動きの早い機械が目に追えなかった

でもやってる内に敵の動きに「規則性」があるのが見えてくる

ところでこのレオの研究所地下のBGMがなんか癖になるから困る




タンスから装備が出るなんて某RPGみたいね




模型の中へ




おおー!

これは面白い

ドット絵いいよねーなつかしい感じがする

スーファミ最高

だが、ここも激むずステージだった・・・

「見えない敵」とやらにやたら苦労しました

あとで気づいたが「機械のソウル」というのを取り忘れていたらしく

本来見える敵が見えないまま進めてしまっていたようだ・・・どうりで。




5面のボス撃破

敵のHPはもはや3ゲージ目に

だけどこっちの攻撃力もインフレしてるから

すさまじいペースで減らせるから問題なし

レオの研究所では「ねずみ」、「ネコ」、「観葉植物」の魂を解放

ねずみ曰く「生まれ変わるならネコに怯えて暮らす必要のない観葉植物がいい」んだと。

・・・。


5面をクリアしたところでカラーストーンが5個になりました

このストーンとやらを6個集めると

魔界の入り口(笑)が開くらしい

そこがラストステージだろうから

クリアももうすぐかな?

続く


category: 雑記

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

