スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

灼眼のシャナ漫画版 



メイプルストーリーと灼眼のシャナがタイアップして

少し興味を持ったので漫画版を読んでみました

ちなみに原作は小説で、タイアップしたのはアニメ版のようです

手始めに漫画版をちらっと読んでみたにわかの感想です


まず画像の通り、主人公のシャナはメロンパンが大好きなようです

シャナ曰くメロン果汁の入ったメロンパンは邪道なんだとか(笑)

さて、シャナと同時に最初に登場したメイプルタイアップアイテムは・・・




まずは「アラストール」

胸にあててるペンダントです

メイプルでは目の飾りとなってて無期限アバターは

オウルアイやエリマキを隠せる為人気なのか高値で取引されてました

さてこのアラストール・・・





おまえ喋るのかよ!

いやぁメイプルから入ったにわかの僕には予想外でしたw

そして次はセリフにも出てる「封絶」ですが




メイプルでは椅子となってて人がたくさん並べると大きくなるみたいですね

先入観から見ると、どうせ身を守る障壁かなんかだろ?とか思ってたら

なんか封絶の中に入った人間は食べられてトーチにされたり

紅世の徒やフレイムヘイズの戦いに巻き込まれたり悲惨な目に遭ってましたw

ようはこの封絶のドーム内は人ならざる者達の決闘場

専門用語だらけで分からない人には何言ってるか分からないだろうけど。




次に「ティアマトー(帽子アバター)」と「マルコシアス(武器アバター)」

ちとティアマトーは保留してマルコシアス

この本ですけどね、こいつもアラストール同様喋ります

これらは紅世の王と呼ばれて持ち主と契約しているらしいです





マルコシアス言葉が汚くてワロタ

ダヒャヒャと笑ったりヒーハーと言ってみたり…すごくハッスルしてます

でもマルコいいキャラなんだよねw

そして持ち主の金髪美人がマージョリーさん

酒に酔った所がかわいかった





そしてメイプルの椅子アイテムの「トーガ」ですが

これ実はマルコシアス(本)の中の人ですw




マージョリーさんがトーガを装着して戦います

メイプルみたいに手の上に座らせるような奴じゃなかった


っとまぁこんな感じでタイアップ作品の元ネタが分かってきて楽しいです^^

そして一番気になってたのが・・・



「シャナたん」と「ヘカテーたん」というチビキャラ

これは番外編のアニメがあるらしいのです

なので漫画を読むのをやめてアニメを1期、2期と見てみようと思います

さぁてーり御馴染みの「アニメ狩り」の出番です

灼眼のシャナ見ながら狩りをしましょうかね



category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

ちなみにティアマトーはばんじょうのしてヴィルヘルミナカルメルの神器です・w・ティアマトイーもしゃべりますよ(難しい言葉おおいですが;)シャナたんは「劇場版灼眼のシャナたん」で検索するとみれますよ・w・あと第3軍宮にいってもなかなかてーりsにあえません><

ホロ #Rxg7Yv8I | URL | 2010/09/03 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ホロ
ティアマトイー?
さすが名前付けるだけあってシャナも詳しいね
次は狼と香辛料とタイアップしたらいいね!
ないだろうけど。

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/09/05 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

