 



category: スポンサー広告

コメント: --    

ソウルブレイダー日記2 



オフゲー記事です

ソウルブレイダー日記1 http://mapleteiri.blog96.fc2.com/blog-entry-297.html

げっ

5ヶ月前!?そんなに開いたのか…これ書いたの2ヶ月くらい前かと思ってた…

どうりでやりたいゲームが増える一方で減らないわけだよ

でも途中で投げたりしません、これ面白いしね

追記でプレイ日記


えーと前回は1面のボスが倒せないー言うて終わってた所だけど

1面のボスは横から攻撃するとすごく反撃してくるのに

正面からだと普通に弱かったというオチw

なんか裏の裏をかかれたなー



さてここから2面



グリーンウッド、ここは動物たちの里

今度は動物たちの魂(ソウル)を解放していくみたい

鳥や犬やリスなどを解放してMAPを構成していきます

ワニを解放して海を渡ったり穴にもぐってモグラと話したり

ここはとても和む場所




さてダンジョンを進めていきまして

剣は「振り」だけじゃなくて「突き」がある事に今更気づく

突きダメージは1ゲージ固定なんだけど

LかR押しっぱなしでずっと攻撃できて使い勝手がいいです

敵が寄ってくるのを下がりながら突いていく感じが面白い

振りのダメージが高くなってきたら使わなくなるのかな?




新しい魔法ライトアローを入手




これがフレイムボールと違って使える

というか4方向なんで難しい魔法照準だけど適当に撃ってても当るというねw




イカダすら話しかけてくる

里に戻って条件こなさないとイカダに乗せてもらえない

動物の森を創造しながら解放した動物達と協力プレイ

なんとも和むゲームである

あちこさんの言うとおり感じの良いゲームです

リアルタイムで出会っておくべきだった!




新装備ワクワク




魔法も装備もどんどん性能が良くなっていきます

攻撃力UP+敵を金縛りにするオマケ付き




新装備を携えていざ2面のボス

途中で見つけたテクニック「突き」を応用すると

気持ちのいいくらいパターンに入る

ソウルブレイダーのボス達はやり方さえ分かれば簡単に倒せちゃう






ジェム(魔力)が減らなくなるアイテム・・・!

将来魔法撃ち放題ゲーになるのか?

これは胸アツ


ここまででレベル8

次は3面だけど

長くなったのでここで切ります

ここまでは5ヶ月前頃にクリアしてたはずです

また続き始めたのでちょくちょくプレイ日記書いていきます

――続く――


category: 雑記

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

やっともどってこれました><DBたのしいですか?ちなみに私のDBの名前は尺眼のシャナですwかなり変な名前ですがよろしくです><あともしお時間があれば今度一緒にバルーンこわしにいきませんか?

ホロ #yntoQRvA | URL | 2010/08/30 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ホロ
デュアル楽しいね
バルーン壊したかったら第3軍営までカモン・3・
狼だけじゃなくシャナも好きなんだねw

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/08/31 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

記事みてるだけで和みます><
たしか、ここのワンちゃん(ターボだったかな…?)に話しかけると
「着いてきて!」みたいに町を案内してくれるアクションが起きるのをわざと無視して
ダンジョンに入ったりして子供ながらに罪悪感を感じつつ
胸ちくちくプレイしてたのを思い出しました。。。

ぬおー日本語おかしいかもしれないけどこれ以上の言い方が思いつきません@@

あちこふ #LkZag.iM | URL | 2010/09/05 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>あちこさん
着いてきて←あったあったw
魂を解放すると住民に話しかけるのも楽しみだよね
ストーリー上に関係ないキャラ達は
なにかと意味のないイベントを待ち構えてる

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/09/05 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

