スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

初心に戻っててーりの紹介 

おはよう こんにちは こんばんわ いつみてるか分からないから挨拶全部

初心に戻って自分紹介です

てーりの出生秘話みたいになってる・・・


管理人のてーりです。

2004年 夏 花梨サーバーが出来て少しした頃からメイプル始めました

ファーストは 三平方の定理 ボウガンの職から始めました

最初は主にリア友3人と始めました

・はやつか 戦士-スピア
・神代飛鳥 盗賊-シーフ
・警戒色の葵 魔法使い-氷

自分が最後にメイプルを始めた為「職業かぶらせんじゃねーよw

の空気より自分は強制的に弓使いになってしまったような感じでしたが、

実際は最初の4職のイメージでは弓使いにしようと決めました

(その時はまだ4職の中に分かれ道があるとは知らなかった)

いっちばん最初なんで職業によってどうなのか全く分からなかった

「戦士、弓使い、魔法使い、盗賊」という4つの職があることを知って

最初にイメージを持ったのはファイアーエムブレム(紋章の謎)というゲームでした

戦士ならオグマ、ナバール

弓使いならゴードン

魔法使いならマリク

盗賊は・・・敵キャラが訪問する前に街を破壊するイメージ(笑い)

を、その時はイメージしました。

(わかる人にしかわからないネタだろうが;)

それでファイアーエムブレムには転職システムがあって

このゲームでの弓使いはスナイパーかホースメンってのにクラスチェンジできるんですが

自分はスナイパーが全職業で一番好きなんですよ!

メイプルの弓3次の名前がレンジャーがスナイパーなんですよね。

そのスナイパーって名前だけでメイプルの転職時では

迷わずクロスボウマンにしましたw

実際武器としてはボウガンより弓がかっこいいと思います

というか弓のがメジャーでボウガンはあんまりパッとこない感じかな。

自分のファーストは3次職のスナイパーという名前の為だけに決定したのでした。


次に名前と性別ですけど

性別ってエントリーIDを作るときに決めるんですよね

自分はその時の性別 男〇 女〇 にチェックつけるやつ

確かどっちも押さなかったんだと思います

(当時と今じゃ仕様が変わってるかもしれません)

そしたら女になってたみたいで・・・

最初のキャラ作成画面にて髪型とか装備を選べますよね?

あそこで性別も変えれると思ってたのにどこ探してもなくて・・・

なんで女から変えれないんだろ・・・とか一人で考えながら

まあいいか、このパンクかっこいいこれにするかとか思って

そのままファーストを女の性別で作ってしまった。

のちにネカマという言葉を知ったが自分は最初事故でネカマになってしまいましたw

この単純な事故がのちに色々とメイプル人生を変えるのだが、それはまた別の話w


名前はもう花梨サーバーが出来るくらいなので

最初はゲーム、漫画、等からは取れずにがっかりした覚えがありますw

ちょうどパソコンの隣にあった「数学の教科書

これが最初のキャラ 三平方の定理 の名前の由来です!

なんとあっけない(笑)

周りからは「三平方さん」 「三ちゃん」 「さんぺい」 「定理さん」 「てーり」とか呼ばれてました

5年の時をこえて現在も昔の名残から

「てーり」

と周りから親しまれる事になるとは・・・なんという因果でしょうか!



さて時は半年頃経ったころ2005年冬・・・

120LVになっても4次転職が実装しない為

次は主に投げ LV七星剣 を育てる事になり

こちらも120LVになったがやはり4次転職は実装せず

2005年の途中頃からはメイプルを休止してました

そして時は過ぎ2006年・・・

突如聖魔 四十七氏 で復帰

レベルが100くらいになりディスペルがマックス=ジャクムにいける状態

その頃になったころ2006年8月頃に斬族 神代千鶴 を作成

今までたくさんの人達と触れ合うみたいな事がなかったのだけど

このキャラになって初めてギルドというもの入ってみて

知らない人と話す機会が増え、次第に目的がジャクム討伐隊参加になりました。

今までのキャラは120で止まってたのでジャクムには少し力およばず

今回は4時実装せずともくじけず120を超えて育てる事にしました

139LV時にやっと3PT固定ジャクムに参加するようになって

154LVまでマスターシーフで頑張りやっと4次職が実装しました。

ジャクムなど人が集まる所にいると昔の友達がてーりと呼ぶにつれて

周りの人は「てーりって誰?」 「てーりて何?」と言われましたw

これが現在のキャラクターの名前の由来ですね。

途中で弓の リベルアーク も育てましたが

2007年11月頃171LVにて 神代千鶴 の成長は止まりました

そしてメイプルを休止しました

2008年8月 新職業 海賊 実装!

海賊拳 てーり で復帰しました。

・・・




さて、前置きが長くなりました 海賊拳てーりのブログへようこそ

もうすぐ海賊が実装して半年がたちそうですね

現在のてーりはこんな感じです



名前・てーり
職・バイパー
ギルド・歴代闘神様
ペット・ハイパー兵器(キノ)



LVは現在143

レベルはそこそこなのかな?

今現在で鯖職限定ランキングが40なんかでした

早い人は1ヶ月とかでこのレベルより上とかもできるみたいですね

自分はゆっくりサクチケも常に1枚だし毎日INもしてない

途中でBANもされたり違うゲームとかもクリアしたりしてるんだけど

ランキングがこんだけ上がってるってことはホントにメイプルの人口は減ったなって思います。

海賊ランキングも銃と拳が混ざってると考えると

まだまだバイパーのスキルを体感した人はごく一部なんですねー

それでは今日はこの辺で

次回はスキルとかにも触れていきましょう、気が向いたら更新します。

category: メイプル

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

