闘神都市3 

オフゲーについてです

メイプルBANでお休み中にいろいろやりましたが主に

「闘神都市3」と「戦国ランス」のやりこみをやってました。

それでは暇人のオフゲー日記、闘神都市3の攻略

アリスソフトが通じる人だけ追記へどうぞ


今回は闘神3のおはなし

これはアリスで一番最近でたやつですね

前々から友達数人と一緒にプレイスタートしようぜ!!

とか計画立ててて楽しみにしてました。

リア友やメイポ友とメッセで近況報告しながら進めて個人的に楽しかったな~

一人でやるものも話しながらだとおもしろいよね!



まず簡単にゲームの説明するとトーナメントに優勝するのが目的のRPGであって

レベルあげ→トーナメントを勝ち進む→次の試合までレベルあげ→トーナメントを勝ち進む

という流れ。

さてこのゲームといえば主に「剣を鍛えるゲーム」

ダンジョンでレベルをあげるというかアイテムを拾って武器を強化して強くする。

ちなみに主人公のナクトの成長限界レベルは50

ランスの世界でいうと十分才能はあるレベルw


とまあストーリーがすすむと次第に主人公のレベルはカンストの50になっちゃいます。



攻略といっても別に攻略サイトのような事するわけじゃないですよ・・・

ぶっとびますが、まずラスボス撃破

その時のナクトのステータス



まぁ普通でしょう


じゃあもう終わりなのか。

当然、全クリ特典の裏ボスを倒そう

この世界では召還扉、それの最後に待つのが「狂王」です

ラスボスを余裕で倒せても狂王にはダメージが1しか通らない。

相手の攻撃は何万とか喰らって即死亡しました。最初はね。


狂王の攻略にはいりますが

攻撃は1しか与えられないので魔法で攻撃します

狂王は火属性すなわち氷が弱点なので氷の魔法で攻めます

魔法は使えば使うほど熟練度があがり火力が増すけど

50回魔法を使ったら覚えるスキル「魔法知識2」があれば十分でしょう



あとは「長靴に入った猫」を付与してれば魔法ダメージ2倍、3倍と覚えて行きますので

氷魔法の2倍、3倍が主力攻撃となります。

最大5倍までなりますが氷マポに余裕があれば2倍か3倍を連打したほうがいいでしょう。


さて問題は相手のHPが何十万もあるという事!

長期戦になるわけです。

つまりたくさんの氷マポとセイロガンが必要です。

闘神迷宮30階はドロップが枯渇しないのでたくさん敵を狩って

たくさん付与しましょう。

セイロガンが999999個買えるほどのお金になる頃には余裕で倒せるようになってます。


簡単に倒すには防具は炎耐性のあるものをつけて



あとはスキルで「ダメージ反射」、「遅くする」、「1回バリア」があれば

ナクトが長持ちします。

ダメージ反射で向こうが攻撃したダメージの10%を返すので

狂王のすさまじい攻撃力で逆に助かります。

遅くするは重ねがけできるので何回も使ってたら相手の攻撃速度が遅くなり

こちらが何度も行動できて楽です。

再使用時間を待つ間に魔法連発しながらセイロガンを食いましょう。


さて狂王を撃破するとどうなるか

それでは倒したときのステータス



活力と力をあげたけど

狂王戦で重要なのは氷熟練度と活力のみ

力をあげることによって闘神迷宮の敵が一撃必殺になってアイテム収集が楽になりますね。


レベルは50のままだが、剣のみ生長して

攻撃力が1366→4746

まさに剣を育てるゲーム

ヒロイン羽純の「拡張付与」はまれにみるチート能力w

どこまでも剣を強化できる・・・

メイプルでいえばUG回数無限で書を張り続ける・・・



まあ狂王には攻撃力4746でもダメージ1でした。

じゃあ倒したらどうなるか







普通にありきたりのアイテムをドロップ、経験値とゴールドも普通に。

そしてこれで召還ドアの敵はおわりですっとでて・・・







今後はずっと狂王がでますで終わり!

グナガンのようにCGもらえたりしません。

これをどう思うか?

「倒しても何もない」 

だから誰もやろうとしない、だからやるんだよ!

結果だけでいい人はこうして画像を見たほうが無難ですよ。


フッ私は闘神として当然のことをしたまでだ。



いちおうこれでクリアなんですけど

私はこれの一歩先に・・・

ナクトの剣はずっと強化できるんだけど

どこまで強くなるのか・・・

攻撃力は9999でカンストなんだろうか・・・

試してみました。

結果



攻撃力は5桁こえたwwwもうだめぽw

活力も99999で止まってるかと思ったら下の表示では10万こえとるしw

ここでもうナクトの剣を鍛えるのをやめました。

ちなみに付与粗大も付与ベースもまだ余裕であいてる

一番大きいのしか付与してないし防御力のは付けてない

というか付与がだるい

サクラ貝99個渡すと拡張するだけで20分くらいかかるしな・・・。


最後に確かめたかった事がひとつ

狂王は防御力が高いだけで攻撃力5桁ならダメージ通るのだろうか・・・?

結局10000あっても1しか与えられなかった。

おそらくそういう仕様なのだろう。

ちなみにこの火力でグナガンと闘ってみたら4発でした



ではこれにて検証終わりっ。



余談だが

管理人が一番好きなキャラはクリちゃんだよ、ぱうぱう!

次にシャリーさんが好きっすね、色んな意味で吹きました。

ところでこのゲーム最強のキャラって忍者仮面さんだよな・・・。

子安武人も参加してる闘神都市3公表発売中。




category: アリスソフト

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー