 



category: スポンサー広告

コメント: --    

出迎える準備 

メイプルストーリーver1.82アップデート

http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=337222

3.新規クエストを追加しました
 [期間限定クエスト]
 ・ドラゴンマスター再臨の兆し
 ・ドラゴンマスターの兆し捕捉[1~6]
 ・エヴァンを出迎える準備


準備、出来てますか?


次のアップデートで新職業エヴァン、デュアルブレイド実装!

噂は本当だった、夏休みは新職業で遊ぼうという事らしいです


ログインするなりアンケート



・魔法使い系職業=エヴァン
・盗賊系職業=デュアルブレイド



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      エ ヴ ァ ン        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



自分はもう盗賊のキャラはお腹イパーイなので、魔法使いに興味あります

魔法使いというかドラゴン使い?なキャラらしい

ドラゴンマスターと言われて最初に思い浮かんだのが、

四天王ワタルだったのは俺だけじゃないはずw

ギャラドス、ハクリュー、ハクリュー、プテラ、カイリュー まだ覚えとる\(^o^)/


今はオフゲーが楽しいけどエヴァンは一度育ててみたい

まぁレベルが上がりやすい50~70くらいでやめるかもしれんけどね^^;



◆ver1,82の目玉「ベガの呪文書」が実装されました



じゃなくて







簡潔に言えば強化書の成功率が上がるポイントアイテム(・く_、・)

気になるお値段は・・・

・ベガの呪文書10%=600P
・ベガの呪文書60%=800P





既に奇跡の書とか出てるし、値段もカルマのはさみにビシャスのハンマー見てきたから

今更驚かないよヽ( ´ー`)ノ


問題はだ!

つまりは書で装備品が破壊されなくなったっていう事なんだよ!!!

「呪われた書」・・・なんと心躍る言葉だろうか

生きるか死ぬかのこの勝負こそがメイプルストーリーの装備品作りの醍醐味ではないか…

もはや誰も70%書なんか使わなくなるさ。。。

30%書も壊れない方を使うだろうさ。。。

60はチキン、30は勇者と言われる時代も終わりさ



こりゃ壊れない白の書が出るのも時間の問題かな。



軽く考察してみると

壊れない30%書はともかく壊れない90%書は需要が高いだろうね

特に影響でかそうなのが書の性能値から言えば

「攻撃の書(手袋)」とか「攻撃の書(盾)」あたりかな

軍手茶のビシャス4回品だと90%書11枚貼って全部成功すれば攻撃22手袋完成か

グーグル先生で分かりやすく式を書くとだな・・・


90%書が11回連続で成功する確率

22軍手がどれだけ現実的な数字になったことか。





30%書が7回連続で成功する確率

むかし神と言われた21軍手の非現実さとは比べ物にならない。





今更だが俺よくウッドワンド作れたな・・・




category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

ワタルなつかしwwww
そう考えると確かにそうだなw
ちなみにピカverのワタルのカイリューは中2仕様になっててだるいっす。
今装備してる新パレットだけど、60%3枚相当が宿った状態で購入して、
残り回数はあと3なんだ。これにベガ様召喚するのは妥当だろうか?

↓俺的予想
*:いいんじゃねそれで?
昼:おkベガ買ってくる
昼:これで魔力盾60%が90%になるぜ!wktk














































当該アイテムにはベガの呪文書を使用できません。    [OK]

おひるねさん #CsvLtbsE | URL | 2010/07/01 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>あるえん
えー使えないの?まっさかー
タイムリーフシールドは作ってないのか?

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/07/03 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

見た目重視な俺にタイムリーフシールドなどという言葉はないのであった!
まぁタイムリーフシールドもカッコいいけどさ、制作費馬鹿にならんお・・・。
あとどうやら銀弾を見たところ、魔盾60には使えるようだ。

おひるねさん #CsvLtbsE | URL | 2010/07/03 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>あるえん
盾で一番かっこいいのはミスティックシールドだと思うの。
見た目というか見かけない(レア)な奴に引かれているだけではないのかな

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/07/06 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

