スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

不具合の補償 

最近のネクソンは不具合があると

すぐに補償として経験値ドロップ2倍を出す




昔は不具合や緊急メンテがある度にメイプルポイントくれてたのにな!




この赤字の10ポイントは昔の名残です

たぶん100ポイントの補償をもらって拡声器を3回買ったんじゃないかと。


すごい初期の頃だけど緊急メンテナンスのあとログインすると

メイプルポイントが100増えてる事が多かったです

しかも、ネクソンIDにじゃなくてメイプルIDにつき100ポイントでした。

それを利用しようと無駄にメイプルIDを作りまくったのはいい思い出...( = =)



メイプルのHPでは



このようにID内から1キャラだけ選んでログインする事ができますよね






それでキャラクターを選択する時にネクソンID内の全てのメイプルIDが表示されます






ずら~~~~っ

ざっと40以上ありましたw

これも初期の頃作った奴の名残

この冒険手帳見て思い出したメイプルIDもありました

350万ID突破?ハッ 笑わせるぜ


補償でID別に100ポイント入る度に各IDでガシャポン回してました(´゚c_,゚` )

まぁすぐにそのシステムは廃止になったんだけどね、2004年のいつ頃かに。

たぶん自分と同じような事する人が増えたからだろうけど。


いやなんか昔は姑息な事してましたな・・・




category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

なつかしいwwいまじゃこのポイントの欄すらほぼ無駄だよね・・・
前から残ってるひとが使えるってくらいで・・・
当時中学校だったおれにとって100P大きかったのになー

いまじゃ自分で働け!!といわんばかりの経験値&ドロ倍だけっすか!!
かなしいですな・・

れぼ #lVvWyN7E | URL | 2010/06/22 |

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

分かる自分が悔しい…www

アバターが欲しい時は耳当てと忍面を購入してました\(^O^)/
そしてジパングガシャが実装された時は激アツでした(^O^)

あくあ #LkZag.iM | URL | 2010/06/23 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

いつも楽しく拝読させていただいています。

姑息ですねwww初期のころからいますが、
そんな方法があったとはビックリしました。

P #JalddpaA | URL | 2010/06/23 |

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

懐かしいなぁー
確か最後にもらったのは拡声器に色がついたパッチだったような覚えが(゜゜」

当時は1m持ってただけでめっちゃ金持ちみたいな気持ちだったなぁ
今は1mじゃ…(∋_∈)

なるるちゃん #LaVwoRLA | URL | 2010/06/24 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

同じような事する人ですノ
考える事は皆一緒さっw
俺もメイプルIDずらーーーーっと並んでたヽ( ´ー`)ノ フッ

てろこ #SFo5/nok | URL | 2010/06/27 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>れぼ
俺も100Pが嬉しい時期だったw
最近は不具合のあった日数分ポイントアイテムを延長しますとかだよね…

>>あくびー
耳あてあるあるw
見えない帽子590P,耳あて100Pだもんなー
髪型ニューゼンの人とかたいてい耳あてしてて
髪の毛で耳あて隠せてずるい!とかおもてましたw

>>Pさん
こんにちわ(^ー゚)ノ
今でも昔でも穴はあるものですねー
昔からいるなら分かるだろうけど
このネクソンの対応の態度の変わりようと来たら・・・^-^;

>>なるる
拡声器も青だったねw
今じゃ赤に白に3連にキャラクター付きに掲示板付きか・・・
あの頃は人気度10kで売って喜んでた時期だった

>>てろ
同士よ!
この頃からPに関してはビルゲイツの才能を開花してたのか(ぇ

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/06/28 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

