 



category: スポンサー広告

コメント: --    

人気度キャラを作ろう 

 初心者島も大分変わりました

 経験値2倍タイムは人気度キャラを育成

 あと怠惰の極みペットを購入・・・そのわけは・・・

<前回のあらすじ>
Nice boat.



<海賊拳のあるある>

覇王色の覇気

てーりの纏ったオーラ(エネルギーチャージ)により相手はたちまち気絶する。







<バグ>


なんかキャラ作成の時に女と男の両方選べたわ・・・

【やり方】
男IDでキャラ作って終了する前に別の女IDでキャラ作る(順不同)
ちなみに逆の性別の部分が入ってたらエラーとなりキャラは作れません。


この顔はなんかムカついた。








<人気度キャラを作ろう>

てーりは順調にレベルが上がって現在111レベル

サクチケを持っている人限定経験値4倍タイムでは

前言ったとおり人気度キャラを量産中です


今初心者島はすごく快適になってるの知ってますか?

てーりを作った時は1レベルからINT装備をする為に

「ぬののふく作戦」で即効リス港口に向かったので(過去記事参照)

知らなかったのですが・・・

この初心者島のモンスターは特別製でレベルが上げやすいようになってました

青デンデンで経験値10メイプルキノコで経験値52とか持ってるんですね

そして初心者スキルのデンデンスローも使い勝手がよくなってる



前は使うのにデンデンのカラが必要というなんとも使い辛かった。

移動速度の遅い初心者に遠距離攻撃はとても便利



射程も長い



ちゃんと斜めにも飛ぶ

一番のポイントはダメージが必ず40HITすると言うこと!

ちなみに初心者島に出現するモンスターは

・T.青デンデンexp10
・T.赤デンデンexp18
・T.スライムexp31
・T.スタンプexp50
・T.メイプルキノコexp52
・T.トゲキノコexp62

となってる。

ビクトリアアイランドとは経験値が違うので名前のTで区別しているようだ

おそらくてーりのTだろう。


なんとスタンプまでの4種の敵はデンデンスローの40で確殺なのである

2倍タイムに狩れば



もちろんこうなる

サクチケがあれば4倍タイムでスタンプ一体経験値200。

どう考えても15レベルまで初心者島にいるほうが効率が良い

これでペリオンなどに行って転職する手間もはぶけました。


今回の2倍タイムの1時間で15レベルキャラ4体作れました

15分に1体のペース

通常の経験値でも30分くらいで出来上がることに。


ステ振りの方は今はもうサイコロはなくなってしまって

STR12,DEX5,INT4,LUK4に固定されてますね

どうでもいいキャラの定番のステ振りといえばSTR極

今回は使えないと思われがちな自動配分を使いましょう



基本的にSTRに振ってくれるのでカチカチ押す手間がはぶけます

11レベルからはHPとMPにも振り分けることができるので

MPに振るとデンデンスローを使える回数が増えて便利

ステ振りしてもMPは回復しないので

最後14レベル→15レベルのステ振りはまた自動配分でいいでしょう。

そして「HPよりMPが多い転職してない15レベルのキャラ」が完☆成


育成の流れとしては

まず青デンデン倒したらすぐレベル2になるので

すぐにデンデンスロー覚えてちゃっちゃとレベル5にする

そしてマイというNPCに話しかけてドルコダガーを貰って装備

(NPCマイを知らない人はモグリよ!)

次にスタンプの沸く方のマップに行ってデンデンスローで狩りまくる

最初はMPがなくなるよりも先にレベル上がってMP回復しますが、

後半はスタンプにデンデンスローをあてるようにして

雑魚はドルコダガーで狩れば効率が良いですね

経験値2倍でやるとレベル10までは5分、レベル15までに更に10分くらいでなります。


で?何に使うの?つってもジャクムの兜装備する為くらいしかないんだけどねw

とりあえず今自分のキャラだけで15↑キャラは20体くらいです

友達のIDとか使えば40体くらいはいるかな。

目標としては自分だけで100体作る事!

11月は土日の倍タイムで4体ずつ作れるから今がチャンスだ。

今度から「人気度貰うならてーりだな」と言わせてみせる








<露店購入>

そのわけはコレ



分からない人用に説明するなら

珠蟲姫のETC100個でこれ1つになります。

これが3Mで売れるんだから

着物の切れ端1個が約30kの価値


久しぶりにフリマ回ってみたら相場が更に上がっててワロタ

軍手とか攻撃10とかで1Gメルとかなんすね

書もやばい・・・呪われた攻撃の書弓30%が280mで売れてたりと色々・・・。

薬買うメルがなくなったので露店買いました

いま1pが600kで1000Pの露店だと600Mぐらいするって事なんかな

元とれるかな~稼げるかな~とか思って中級モンスターの結晶3を2.5mで100個おいたら

1分でまとめ買いされて245mになってワロタ

姫が落とす呪われた素早さの書耳70%は75mですぐ売れたし

なんかほんと・・・すごいわ。相場がまったくわからなくて涙目です。




<ペット購入>

ETCに価値があるならペット買わなきゃな

この前ペットは狩りのゆとり仕様だと書いたが

結局ETCで元取れそうなもんだから買ってしまった・・・。


今回は迷った・・・何のペットにしようか

前キャラ女ID2ではロボット

名前はグランゾンやらサイバスターやらR-GUNやらブリキ大王やら・・・

前々キャラの男ID1ではディノボーイで名前はクロコダイン

ディノギャルで名前は長飛丸


基本的に自分はゲーム漫画等のキャラで付けます

んー今回の男ID2はどうしよう・・・

最近ペットで死神Jrが出たけど

死神と聞いて思いつくのはリューク、デスサイズ、キルバーンくらい・・・

なんかパッとしない

というか他にも名づけてる人が居そうな定番所は駄目だ。

またロボットならジアースにするかゲキガンガーにするか・・・

でもロボットも飽きたし嫌だなとか思ってたら


急にフト思いつく

てーりに圧倒的閃き・・・!

悪魔的奇手・・・!ペット殺し・・・!



分かる人だけニヤニヤしてください。


そんじゃーちょっくら俺様のハイパー兵器に

「たて」 とか 「おすわり」 とか言ってくるわ


category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

こちらこそ、宅配ありがとうね!
ペット見かけと違って、かなり凄そうな名前だ・・・
メーカーの影響で、狩るだけでもメルが得れるっていいね~

なるるちゃん #LaVwoRLA | URL | 2008/11/11 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>なるる
何か宅配返さないと・・・
とりあえず開くアイテム欄。。。
何もない現実・・・
ささやかなお礼、ごみでごめんのー^^;

げにゃあ「なるる~生命の水ちょうだい><」

てーり #/DEmR9.g | URL | 2008/11/14 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

