 



category: スポンサー広告

コメント: --    

[動画]185LVバイパー海外ボスモンスターレイド2 

やっほー5月なったので動画アップです

ワールドボスモンスターレイドのバイパーソロ動画

解説は21~25だけ入れておきます

「白バルはソロじゃ倒せない」 ・・・それは固定概念だな







・ステージ21:シティジャングルゴーレム
 攻撃、接触共に20000台
 動画ではオークからパンチに繋げてるけど
 これは確実じゃないので耐えれないならオススメしません
 岩さんはすごい攻撃モーション早いので確実に倒すなら
 デモリションで押し続けて距離を保つのが無難です

・ステージ22:ホワイトバルログ
 接触24000、魔法11000、遠距離攻撃11000
 一番強いと言われてる白バルだけど
 デモリションで上手く間合いを調整すればこのように倒せます
 誘惑が一番問題と言われてるので、されるまえに倒すが全てです
 バルは消えたりするけどあまり寄ってくる事はないのでデモリションで
 ノックバックを取って接触を避けます
 バイパーはタイムリーフでインテンションを2回まで使えるので案外誘惑までに倒せます
 立ち位置は誘惑がきても生き残る可能性のある接触障害物の上がベスト

・ステージ23:ガイフォックス
 爆弾1 接触26000以上
 白バルを倒せる火力ならまず問題なくデモリションで楽に倒せるはず
 誘惑が厄介なので、ラピッド&パンチの無敵ループはおすすめしません
 スーパートランスが回復してなかったら前のステージで待つこと

・ステージ24:デッドスケアクロウ
 接触32000魔法17000反射15000
 こいつはHPが高くて苦労します、まず反射に耐えれないとキツイです
 反射の間は敵の魔法を避け続けなければいけません
 オーク中は接触しない場所でなら無敵
 もしくは台の上でジャンプし続けててもほとんど喰らいません
 →側から窓の位置に乗ればそこは安置になります
 基本的にラピッド&パンチの無敵ループで攻撃することになるけど
 一つ厄介なのが敵の攻撃に無敵時間があること。これによりこちらの無敵時間が切れます
 動画でいうパンチの空振りとかは敵の無敵時間中になるので接触に注意

・ステージ25:従者リリム
 落下物(鏡)20000ダメージ、接触29000以上、近接攻撃28000以上
 ラピッド&パンチの定番パターンだけど
 一発目の攻撃を当てる前に攻撃されるかは運次第
 それとこいつも無敵時間を使います
 動画でも何度か空振っててかなりきわどい勝ち方してます
 よってステージ24も同等ですが無敵ループの際、敵に接触したまま攻撃するのは危険です
 前のパッチでラピッドフィストの範囲拡大されたので触れないように無敵で狩りましょう


攻略の理想としてはHP25000以上のパイパーで火力と命中率があって

インテンションも振ってれば、もうほとんどソロでクリアいけるでしょう!

自分はHP14000台なのでキツイのがステージ24>25>22ですかねー

銭湯(ステージ20と21の間)でセーブしてDからHBを貰うと体力面は結構問題解決します

HB貰えば白バルが運次第であとは大抵クリアできます、死んだら21からやり直しのループ

命中の方は兜、顔飾り、マント、耳飾り、全身鎧をDEX系に代えて312まで上げました

MISSが出たのは24と25のみ。最近の装備は色々命中率が稼げるので大きい!

優先は絶対に命中率>火力


カテゴリー - メイプル動画一覧


category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

TA動画のような無駄のない動きに惚れ惚れする・・・(´ω`*)
魔法ダメ11000とか投げはこの先生きのこれない時代なのね・・・

えちぬこ #Xnq8k9Uo | URL | 2010/05/02 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>えっちゃん
このイベントに限っては、やけに体力の敷居の高さが異常なので
ネクソン様から振り替えへ催促してるようだね^^;
しかしHPに一度も振ってない高レベルは肩身が狭い時代になりましたな…

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/05/04 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

