英雄伝説 零の軌跡 PSPで発売 

【雑記】

英雄伝説 空の軌跡シリーズの続編

英雄伝説7にあたる新作「英雄伝説 零の軌跡」がPSPで発売する事が分かった

ソース1 http://news.dengeki.com/elem/000/000/257/257105/
ソース2 http://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/100423_zero.pdf

僕が一番発売待ちにしていたゲーム・・・


【主人公】

・ロイド=バニングス



・エリィ=マクダエル




【スクリーンショット】






英雄伝説もイースと同じで新作をPSPで出すようになりました・・・

最初は7は別物でPCで出すのでは?と思ったけど、これが7にあたるようで

PSP版の英雄伝説には番号は振り当てられてないようです

それと先日発売されたイース7の設定資料集の主人公とも一致してます。


「零」というくらいだからイース・オリジンのように過去の物語?かとも思ったけど、

今回の主人公パーティーにレクターもいるようなので、時間軸は極端に離れてはないようです


・レクター=アランドール

英雄伝説 空の軌跡 the 3rdにちょろっと登場してました



真ん中やや右上にいる赤髪のやつがレクター

確かクローゼの学校の元生徒会長でしたっけ

画像真ん中の黒髪が《鉄血宰相》ことエレボニア帝国の政府代表のオズボーン

今作の舞台は帝国だと思うので王道にいくならオズボーンがラスボスなのかな?


レクターが登場するならやはりクローゼ、オリビエとかとの絡みはありそう

となると空の軌跡の主人公メンバーも登場する事になりそうです

気になる身喰らう蛇はやはり裏で暗躍するのかな?

オズボーンが見喰らう蛇の使途という可能性も前々から予想されてましたが。

ファンの希望に答えるなら執行者も登場してくれるはず・・・

レーヴェはSCで死んだことになってるけど、あのカリスマ的人気は異常なので

今回もちゃっかり登場しそうw

まだ出番のない執行者カンパネルラは今度こそ活躍してくれると信じてます。


《聖杯騎士団》も気になります

3rdの主人公は12人の守護天使の第5位という事でしたが

第1位のアイン・セルナートも名前だけ出てるんでケビン達も絡んでくるのかもしれないね





僕はPSP持ってないので、これで確実に買うことになります・・・

正直PCでやりたかったけど、まぁ売上を考えるとやっぱりPSPかPS3だよねー

このゲームはグラフィックにこだわってるって事でもないのでPS3じゃなくてもいいしね。

PSP買うならイース7と今度出るイースvs英雄伝説の格闘ゲームも買う予定!


以下イース7付録の英雄伝説7極秘設定画集です


































category: ファルコム

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

PCゲームに力をいれても、コンシューマーゲームみたいに
大ヒットするわけでもない。それでも大手のファルコムのゲームなら売れると
大量仕入れ→売れない→英雄伝説がワゴンセールで980円
値崩れすることによって会社の評価も下がっちゃうし
やる気なくすわな・・・

PCゲームにこだわって、衰退しちゃうよりいいんじゃないの?

ネムリ一 #sLdgtBxg | URL | 2010/04/25 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ネムさん
英雄伝説も980円なんだ・・・
PC自体は普及してるけどPCゲームの知名度が低いよね
ゲーム屋さんというよりパソコン周辺機器屋さんで見かけるし

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/04/28 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

犬がどうみてもラピードェ・・・

うぇん #- | URL | 2010/04/29 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>うぇん
うぇん先生にPSPについて教えてもらわねば

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/05/04 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー