「帰還の指輪」について 

たまには時事ネタで最新情報でも書いてみます・3・

今回のパッチ後にメイプルにINしてポイントショップに入ると



かならずアイテムが届いてると思います



これか



これ


前者の「冒険の印影」は

所持してるキャラクターの装備品の着用に必要なレベルが全てー5になります

つまりLV20からしか装備できないタオルが15LVから装備できるようになります。


そんで注目の後者「帰還の指輪」は

装備すると経験値30%UP、更にグループメンバーも経験値30%UPという代物



その1【入手方法】

「帰還の指輪」は2010年1月以降にログインしていなかった方を対象に送られます

つまり逆に2010年1月以降にログインをしたIDには「冒険の印影」が送られます

ここ3ヶ月メイプルしてない人にカムバックしてもらうキャンペーンのようです。


さっそく自分の使ってなかったIDで貰ってみました



ニート「月は出ているか・・・」






更に「精霊のペンダント」を入手。




その2【ダブルでお得な経験値】

気になる能力は



・メイプル接続経過 1時間まで=経験値10%追加
・メイプル接続経過 2時間まで=経験値20%追加
・メイプル接続経過 2時間以上=経験値30%追加

つまり2時間メイプルにINしてれば経験値ボーナス30%追加



「帰還の指輪」と「精霊のペンダント」同時に効果あり

よってカムバック対象キャラは2時間INしたのち狩りをすれば経験値1.6倍!

サクサクチケットとファミリー特権で・・・(ゴクリ)



その3【グループ員の恩恵】

「帰還の指輪」の方は同マップにいるグループメンバーの経験値も30%増やす事ができます



ニートを立たせて譲治で経験値10の赤デンデンを狩ってみます




グループリングボーナスEXP(+3)

しっかり30%貰えてます!

ホーリーシンボルの1.1倍よりも多いですね

しかし問題があります

このボーナスは「帰還の指輪」を装備してるキャラも敵の経験値を吸えてないと効果が出ません

つまり15LVのニートを骨などの高Lv狩場に立たせてもボーナス経験値は入らないと言う事

なので、なるべくレベルの高いキャラが「帰還の指輪」をもっておくと便利

それも聖魔だとホーリーシンボルも合わせて使えるし

通常の狩りなら経験値を吸わないプリと帰還の指輪キャラをセットにするという手もあります

シャープアイズやハイパーボディなど使えるキャラがいいですね。


最後に指輪の期限は2010年6月1日となってますが



砂時計での期間延長は不可です

もし延長できるなら指輪もってるキャラが優遇されすぎだし

それも定額料金を払い続けるというのも嫌な話ではあるしね



category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

なんぞこれ…

もう少し引退してりゃ良かったです(^O^)

あくあ #4hdyM3BY | URL | 2010/04/03 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>あくびん
なんか悔しいよねw
俺もまともに使ってないIDあったけどファミリー云々でINしちゃってたわ

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/04/05 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー