スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

命名"おぼろ丸" 



ここ数日は前回言ったとおりペットの育成のみ

あとはオフゲーをやってます

狩り活動はしばらくオヤスミ・・・ZZZ

オチャマルの名前は"おぼろ丸"にしました


「忍者」ということで色々悩んだ結果

最終選考に残ったのはおぼろ丸以外では、

「じゃじゃ丸くん」、「忍者戦士飛影」などなどありました

まずじゃじゃ丸くんは字数制限で断念(ちなみに君は平仮名に限る)

飛影はこの2文字だと幽遊白書のヒエイと間違われそうなので、

忍者戦士の部分も入れようと思った(こっちはヒエイではなくトビカゲと読む)

6字で丁度よかったんだけど、話しかけた感じオチャマルって

口調が「~ござる」ばっかなんだよねー

あー・・・


『飛影はそんな事言わない!』


結局おぼろ丸に決定

忍者は忍者でもクノイチだったら「見当かなみ」とかにしたんだけどねー


名前もつけた事で他の必要なオプションも購入しました

オチャマル本体は1000Pだけどオプションが「メル収集」と「異常状態回復」しかありません

というわけで必要なペットスキルを購入・・・



・オチャマル本体 1000P
・謎の封印石 700P
・ペットの名付け 290P
・HP回復薬充填 100P
・MP回復薬充填 390P
・アイテム収集 390P
・自動収集 190P
・移動範囲拡大 100P
・特定アイテム回避 100P


金かかるな・・・ヲイ

で、これに機会の証書+αか。


今回初めて"特定アイテム回避"というスキルを追加しました、安かったし。

これは自動でアイテム収集する際に拾いたくないものを10個まで設定できるという代物

まず最初に思いついたのが「ナインスピリットの卵」!!

が、残念ながらナインスピリットの卵は一覧にありませんでした・・・使えねえー

ホーンテイルで万が一にもペットを直し忘れた時用と思ったけど駄目でした

ホーンテイルのネックレスならあったけど・・・必要なし。


次に思いついたのが「スキルブック」!



あったあったー

これでスキル取得枠がいるジャクム戦も一安心かな。

普段の狩りで必要そうなのが思いつかなかったので、

とりあえず「弓専用の矢」と「弩専用の矢」を設定しときました(・く_、・)



-おぼろ丸 元ネタ-

LIVEALIVEというスーパーファミコンのゲーム

おぼろ丸のキャラクター作画はコナン書いてる人です





category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

見当かなみでちょっとニヤっとしました・3・

オフゲーがんばですw

ふぁぅぁ #3Ob1pUCc | URL | 2010/02/27 |

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

らいぶあらいぶ!!
なつかしいです(>_<)

あちこし #- | URL | 2010/02/27 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

あの世で俺にわび続けろオルステッドーーーーッ!!!!
結構やったなぁライブアライブ

kaipo #- | URL | 2010/02/27 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

キューブのベヒーモスは皆のトラウマ
西部のトラップはしないで鬼畜プレイでござる!

じん #CqyxyVoY | URL | 2010/02/28 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ふぁぅぁさん
ほうほうあのドジッ子クノイチを知ってるとな
やっぱ戦国?

>>こふさん
あちこさんはレトロゲー詳しいよね
兄弟の影響だったりする?俺がそうだったりする。

>>かいぽさん
名言だよね。
中世のシナリオは当時キツかったですわ・・・アリシア市ねよ。
その感情を憎しみあるいはオディオと言う。

>>じん
あるある
SF編はいっつも最後に残してたなー怖かったよね
怖さ紛らわすためにミニゲームばっかやってたくちでしょ?w
西部は上手く戦えば敵全員いても勝てるらしいね

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/03/01 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

