スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

彡、乂、爻 ←名前の装飾 

あれ、俺って嫌われてるんじゃね?

あれ、俺って総シカトされてるんじゃね?

別にそんな事はありませんでした…


今日は友達と骨を狩ったあとに1PTジャクムに行きました

そんでメンバーを拡声器で募集したんだけど、時間は深夜の3時前・・・

昨日みたいに内緒0だったらどうしようとか怯えていたら

すぐに、緑のログがいっぱーい流れました(゚д゚ )

よかったよかった無視されてなかったようだ

やっぱり皆大好きジャクム! ですね


さてメンバーですが

まず自分は友達、知り合いから内緒がきたら優先的に入れてます

まぁ普通じゃないでしょうか

そんでわるちゃんのDから内緒あったから返信しようと思ったら

名前に「彡」これが入ってやがった!

ああああぁぁぁぁだからそれ俺でないんだってえええええええ

くっそおおおおおーーー

裏いって調べたりする暇もなくあえなく断念しました・・・(ごめんね)


僕メイプル歴もう6年と半年くらいです・・・

2003年からやってます・・・

今まで何回も彡、乂、爻こういう人に内緒できないで困った事あったけど

辞書に登録してませんでした

友達にこういった記号つけてる人がいなかったので、わざわざめんどいなって事でね。

もういいかげん、これ登録します



彡=さん
乂=がい、おさめる
爻=こう、ぎょう


これが本来の読みなんですけど、変換してもでない人がほとんどですよね。

僕は彡は"さん"、乂と爻は"はさみ"で登録しました(笑

ずっと、サンのやつ!ハサミのやつ!って言い続けてきたんでね・・・

これでメイプルの内緒関連は大丈夫だ・・・ふぅ。


おしゃべり広場-メイプルストーリー公式サイト - 彡と爻の出し方!

登録したくないけど使いたい時があるって人は↑のようにIMEパッドから出せばOK

ちなみに「彡」っていうのは"さんづくり"という部首なので

「さんづくり」と打ってF5を押せば自動でIMEパッドが開きます。

まぁ登録が一番ですよね、メイプルでこれら非常用漢字使ってる奴多すぎ!

他にも巛とか从とかね、自重してください!!

「てーり」とか最高やでほんま…。




僕の辞書は"きょうい"で"姜維"が変換されます

これはずっと前、友達に姜維って名前の人がいて変換がめんどうだったので入れました(笑

他にも自分の辞書を見てたらこんなのが・・・



絶対使わんわ!

いつ入れたんだ俺・・・。


さてさて話は戻りますが久しぶりの1PTジャクムでした

最後二人になりましたが、なんとかクリアしました

そんでドロップでファイナルブローというスキルブックが出ました



アラン4次スキルってジャクムドロあるんだ・・・大変そう

メンバーにアランいないので拾っておきましたんで、

またカルマのはさみが再販されて、どうしても手に入らない人には無償で差し上げたいと思います

といってもそのカルマのはさみが高いんだけどねorz



コンボ、チャージ、レイ、ブローそろっております

トリプルが一番でにくい気がする



category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

おれもよく困る((((゜д゜;))))

困ったときはホンテのメンバー表でコピペだな…

TT9回目はほんと萎えたぜヽ(*`Д´)ノ

れぼ #JalddpaA | URL | 2010/02/18 |

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

しゅるぼえさん
酒留母江さん

がないおpq

さけ #eHMgX5i6 | URL | 2010/02/19 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>れぼちん
ホンテのメンバー表w
やっぱみんな苦労してたんだなぁ・・・TTは改めておめでとう!

>>さけさん
ぴよまま~~
だって母江さんと中で会う機会ないんだもん(ノд-。)グスン
酒止めはハエ ←一括変換の結果(笑

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/02/19 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

