スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

ビシャスの討伐時間を4分と答える 

トリュフチョコ集めを続け1000個は超えました

目標の半分は到達です。(次のパッチまでに2000個集める予定)

もうジャンボたこ焼きの時代は終わりました

ボスの時だけみなぎりドリンク?とかの時代でもない

常時トリュフチョコ!常時攻撃力+40なのだ!



これからは常に攻撃力11000以上で行きます・・・素晴らしい

ビシャス討伐もずいぶん早くなりました




これはデモリションを撃つバイパーの定位置になります

バイパーとはスーパートランスフォーム状態と通常状態がありますが、

言うまでもなくスーパートランスフォーム状態に使えるデモリションの方が強いです

スーパートランスフォームの変身時間は2分間。

そして通常に戻り、更にその後2分間経つとまた変身できるようになります。


バイパーにはタイムリーフという再使用時間をキャンセルするスキルがあって、

これを使えば連続で4分間スーパートランスフォームを維持する事が可能。

4分以内にデモリションのみで倒すのがバイパーの一番の討伐最短ルートです

・・・っとこれは前から理想にしてた目標でしたが・・・

ついにやりました!

最大攻撃力11000以上、これがギリギリ4分でビシャスを落とせるかどうかのラインのようです

実際変身は時間の珠を壊してパンチで寄せたあとに変身をするので、その間5~10秒程度あるけど

定位置に来てから4分間デモリションで2段階まで撃破できました!


なんだか錯覚してしまうね…、あれ?バイパー強くね?っと。

そうじゃなくて全職強いんだよね。

でもバイパーは普段、スーパートランスと通常と交互に戦うので平均して火力が落ちるけど、

実際デモリションのみだとかなり強いです

ダメージ効率がヒーローのブランディッシュ連発に同等かやや劣る程度。

デモリションは防御無視なので敵の防御力と足場にも影響あって

ビシャス戦に至っては広い足場で戦えるので、かなり有利。

バイパー強いです!タイムリーフ使えばこその話ですけどね。



【通常状態のみで倒すと?】

デモリションがブランディッシュに匹敵する強さなのは分かったとして・・・。

次は通常状態のバイパーについて

通常はラピッドフィストを主にディレイタイムにドラゴンストライクやエナジーオーブを挟みます

ラピッドフィストは戦士職同様に機械装置のある狭い足場に乗って戦う為、

スタンスのないバイパーは無敵時間のあるバックエルボーで戦うのが良いです


<ラピッドフィスト>




<バックエルボー>


両方とも無敵時間があるのでタイミングを合わせればほとんどダメージを受けません

よって下にほとんど落下しません

バックエルボーで寄せた時にビシャスが右を向くか左を向くかで接触するかが決まります

ビシャスが反対側の左を向くと接触しますが、エルボーしたあと必ず左に歩くようにしてれば

ノックバックが相殺されて落下せずに済みます、これは慣れです。

自分の前撮ったソロビシャス動画を見てるとかなり落下してました・・・

最近はずいぶん落ちなくなったよ!それについてはまた今度で。


今回はデモリション禁止、つまりスーパートランスフォームを使わないで狩ってみました

結果討伐タイムは8分程度でした

デモリションのみの時の2倍近く時間かかりました

たまに落下するのとドラゴンストライクをほとんど使ってないのも遅くなった原因です

タイムリーフを使ってない時は交互に二つのスタイルで戦ってます。


LV185バイパー 攻撃力6126~11126
・ソロビシャス討伐タイム スーパートランス状態のみで約4分
・ソロビシャス討伐タイム スーパートランスなしで約8分




category: メイプル

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

