スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

しけふぁみりー 



先週予定していた身内ジャクムです

・ボウマスター(私)150
・ダークナイト144
・アラン141
・ソウルマスター120
・ウィンドシューター100

5人で行ったけど平均レベルひっく!

改めて新時代の新職業は強いですなーと実感しました。

この面子は古い顔見知りばっかで、改めて今何歳だっけ?

とか雑談してたらもうね・・・感傷に浸ってしまいましたね

小学生、中学生、高校生、大学生、社会人、未成年、青年と皆クラスチェンジしてて懐かしんだ。



-シャープアイズについて-

今回私はSE人形のボウマスターで参加しましたが

効果は主に「ウィンドシューター」、「アラン」と元からクリティカルがある職の為です

ウィンドシューターはクリティカル40%なのでSEをいれて55%発動

ボウマスター同様のすごい火力アップです。

アランはコンボによって変わるらしくて最高でクリティカル率60%らしいです

こいつぁーすげえ、拳のスタンマスタリーと同じですね

ボスはコンボ繋げるの簡単で、クリティカル率75%はハンパない効果でした。


今回のジャクムは落ち、墓、ラグとか色々あって結局撤退

次回に持ち越しですー、また会おうしけふぁみりー諸君!



追記はリアルネタ
さっき書いたジャクムでラグりまくりで死亡したとかいうのは私の事です

ジャクム前日、BGA動画編集中にPCがフリーズしてしまって、それから調子が悪かったです。

原因はよくわかりませんがPC内あけてホコリとってCPUとメモリ付け直したら直りました(゚Д゚ )



これ私が使ってるCPUペン4のクーラーなんだけど

差し込むの難しいんだよねー

慣れたらそうでもないんだろうけど、精密機器だし初心者はマザーいぢるの緊張するよね

4つの留め金を差し込んでそのあと回すんだけど、どうやら1個折れてるみたいで

綺麗にカチッと止まらなくて、今回さっき書いたジャクムの時はどうやら

CPUクーラーがゆるゆるだったようで、それでカタカタのラグラグだったようだ

あとでBIOS見てみるとCPU温度90℃超えてたよ、フットーしちゃうよ

そりゃ俺ジャクムで死ぬわな、PCが死ななくて良かったです。

クーラーをしっかりCPUに密着させるだけで55℃まで落ちたので一安心。


そんでPCが再起できなかった時にそういやこのPCもう4年くらい使ってるなーと

PCが逝っちゃう日も急に訪れるかもしれない

そう思って画像、動画、音楽、お気に入り、その他アプリ、テキスト等の退避を始めました

画像、音楽、アプリとかは最近の記憶媒体のUSBメモリやらDVDの容量考えると楽だよねー

動画のほうは記憶媒体の容量に比例してファイルも大きくなってて

ブルーレイ画質の動画とか退避するのは面倒だなぁ。。。

「別れは唐突。大事なファイルはしっかり退避しましょう」


今回ウィンドウズムービーメーカーで動画編集中にフリーズしちゃったけど

これいっつも重たくてイライラするわ

メイプル動画作ってる人みんな快適に出来てるんだろうか?

私のPCがボロいんですかね・・・


有名な昔のこち亀のワンシーン


メイポって昔から2Dであんま変わってないのに必要スペックの敷居が高くなったよね



category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

またいこう!今度こそ今度こそ!全員生還で^-^*

れぼ #QNqZ1lmA | URL | 2010/01/12 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>れぼ
僕とアン様は生還が当然として、
@の3人は普段やってないからね~
また今度時間合ったらやろうね!
次の目標レベル、らふぁ110、でヴぃ150、アン様180って所か(

てーり #/DEmR9.g | URL | 2010/01/13 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

