スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

釣果-tyouka- 

「釣果」は"ちょうか"と読みます、一般常識レベル

日常会話であんま使わないような気がするけど

なぜか学生時代に読みを覚えさせられた感があります

漢字検定の勉強してる時にも見かけたような。


さてと



最近メイプルは釣りオンリーです。

「釣りしかやってない」、「パチンコしかやってない」

ブログ巡りとかしてるとしょっちゅう目にするんだろうな~


3倍サクチケがなくなり、グループ経験値分配式も下方修正され

なかなか狩りの意欲が沸かないですねー

一方釣り放置といえばこのレベルともなるとすごいですね

一日放置して経験値みると30M~50Mとか手に入ってるんですもん

餌は1日240個しか貰えないから毎日餌だけもらって

2,3日分溜まったら放置って感じでやってきました

もうすぐ釣りキャンペーンも終わりますが、

自分は経験値20%くらい釣れました

184LVなら180M相当なんだよねー、うまいうまい^p^


自分は経験値目的で釣ってましたが、

本来は黄金魚と黄金魚の卵を集めるイベントです

黄金魚80匹釣ると「釣り王の勲章」が手にはいる!

だいたい1時間に1匹釣れるくらいの確立だと思います

80匹釣るにはポイントアイテムの高級餌が必要となっており

まさか、そんなものに俺が釣られるクマかよ!って思いつつも

自分のアイテム欄を見ると

なーんか黄金魚が微妙な数になってるんですよね~

高級餌をちょっと買えば80匹なって勲章もらえますよ的な誘惑が・・・

結局計算しつつ、アラン実装2,3日前に取れるように高級餌を購入しました^-^;




本日ようやくGET

使った高級餌は11個セット1000Pを1つと、1個100Pを2つ


合計1200P使って釣り王GET


この値段は人によってどんだけ餌を買ったかで違うので

高い方か安い方かはわからない…

なんたって黄金魚の釣れる確立は完璧ランダムなのだから・・・

ただ早い時期から名前の下に釣り王って出てた人達はたくさん使ってそうだ

能力の方はALL3+攻撃1+移動10+ジャンプ10と高性能!

トウキョウメシアとクエストスペシャリストと対火狸金融特捜班を足して回避率を引いた感じ(笑)

1200P+放置で手に入るならベルガモット27回倒すよりよっぽど効率いいよね

これで移動10とジャンプ10を常時確保

バイパーの自分はとても助かります

前にも書いたけどスーパートランスフォームが切れると薬も切れてるので

バイパーは常時ヘイスト状態が理想なのである。




そしてもう一つの黄金魚の卵の方

こちらは60個でステータス補正いずれか+2の能力がついたイヤリングが貰えます

釣り王を貰えるという事はこちらも当然1個手に入りました

STR+2かINT+2のイヤリングが人気でしょうか

専用混沌書で強化するので、書がないSTRかMP用INT装備のいずれか・・・。


てーりはイヤリング(緑)のSTR+2を選択



結果一枚目でstr0になって死亡!

単なるネタ装備となりました



装備したらこんな感じです

片っぽの耳だけってのがいいんだよね!

向きを変えれば逆の耳に装着されるという

あいかわらずのメイプルの仕様です・3・


「釣り王」が全身黒い系のてーりに似合わないので困ってます

名前が"てーり"じゃなくて"松方弘樹"だったらしっくりきたに違いない。




category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

つり王は最強すぎてふいた…

戦士のおれでも常時ヘイストに近い状態…

機動力あるっていいよね( ´∀`)

れぼ #JalddpaA | URL | 2009/12/13 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>れぼ王
おーさすがれぼさまなら取ると思ったぜ
近距離職の弱点である機動力も大分楽に補えるようになったよね

てーり #/DEmR9.g | URL | 2009/12/14 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

