スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

ポレーム戦士 

アランへの不安と期待




アラン実装まであと〇〇日。

アランの武器はポレーム1択ですね

てことは海賊実装の時みたいに素材はともかく書が品薄になりそうなので

皆が強化しやすいように思い切って書を大量放出してくれる事を願ってます。

新職業なだけじゃなくて新システム搭載で、200LV到達してる人や

現在休止中の人なんかもたくさんブーメランすると思うんで相当需要ありますよね

書買占めとかしてる子にm9(^Д^)プギャーーーッって言いたい

ナックル30%書の悲劇は繰り返してはいけないのだ・・・


ポレームとは



昔、装備分類「鉾」は「ポレーム」と表記されてました

いやー懐かしい

ポレームと書いてるのにポーレムと読む人がやけに多かった!

まぁ確かに後者の方が語呂がいいよねw

そんで気になるのがアランの1次スキルに

「ポーレムブースター」とあるではないか…

どっちやねんヾ( ̄Å ̄ )

2003年のいつ頃かに表記が鉾に変わったっけ

今じゃホンテやジャクムの抽選の時に「ポレームください」とか

言っても十中八九伝わらないよねw


昔は鉾戦士大人気でした

当時最強であった70LV武器を目標に皆キャラを育てていたので

最強の鉾=黄龍刀、最強の槍=スペハン(笑)の画像を見る限り

スペハンがどうみてもフライ返しにしか見えないから

かっこいい黄龍刀を目指す人が多かったのも頷ける。


:参考画像:


結局3次転職実装してみると鉾スラッシャーより槍バスターの方が強力でしたと、

しかも鉾は黄龍刀の速度遅くて血スノボード使うのが標準でしたというオチ

それから人口は両刀>純槍>純鉾の順に多くなっていきました

未だに純鉾戦士を育ててる人なんてほんとごく僅か

120鉾はリバース・ディエス・レイだっけ?あんまり見かけないけど

強化してたとしても受け渡しできないとか悲しいよね…


これから皆アラン用に製作するんだろうか

それとも赤サフボの方がいいのかな?

そういえば攻撃速度が上昇できる鉾使いが大量に生まれるって事は…

バイパーのウィンドブースターがアツいぜ( ̄ー+ ̄)




category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

懐かしい名前ですねw私も鉾戦士目指してたんですけど途中で抜かれてやめました・w・;

ホロ #l4hKGjb2 | URL | 2009/12/08 |

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

懐かしい…
露店が重ねだしもポータル上でも梯子の上でも出来てた時代だすな

斬り賊だったのでポレームには目もくれずカンディネカンディネしてました/(^O^)\

あくあ #LhwO.LNM | URL | 2009/12/08 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

この黄龍刀ってガチャショックのときのじゃないか( ゚ェ゚)
この時期にいたの?

露店の画面もなつかしいな。

すたそ #sLdgtBxg | URL | 2009/12/09 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ホロ
鉾とかやったんだw王女がファーストかと思ってた

>>あくびー
露店ピッタリ重ねだしされて客が全く入らなくなった時は泣いたw
70装備の中でカンディネは特に人気あったよね
グリュンヒルとカンディネの2強だと思ってる

>>ろすたん
言われてみれば攻撃力すさまじいねw
こういう時代があったのは知ってるんだけど自分はいなかった・・かな?
花梨鯖できて合計4鯖になった時にメイプル始めました
露店がこの形の頃ってショートカットボタンが左下に〇〇〇ってあって
チャット欄が真ん中にあったよね、あれの方が見た目は良かった

てーり #/DEmR9.g | URL | 2009/12/13 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

女キャラでわファーストですよ(1回目設定まちがえてしまったので><

ホロ #2S6l6Wzk | URL | 2009/12/13 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ホロ
俺と一緒やん!
三平方の定理をID作成時にミスって女で作って以来
神代千鶴まで引きずって、ようやく男キャラをメインで育ててるよw

てーり #/DEmR9.g | URL | 2009/12/14 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

